やべえよ、この女の金銭感覚

服に14万……

2023.08.06 / 千葉N子

 

みんなには言ってなかったかもなんだけど、わたし、ジーンズ生地を心の底から愛している女なのよ。

ジーンズ、ジーンズ、ジーンズ最&高。

愛しているのに、入る服がなかなかなくて、ムキーっとしていたの。

 

 

 

そんなある日のことでした……。

盛岡の23区Lでジージャン&ボーダーのニットを見つけ、「かわえ~~~!!」となったのよねん。

23区Lはサイズ豊富でおでぶちゃんにも入る優しいサイズ展開なのよ!!

 

といっても、そんな豊富なサイズ展開の中でも私は48(17号)というやばさなんだけどさ……。

ちなみに試着したら、ニットは44(13号)でOK。上着も46(15号)で大丈夫、という結果に。

店員のお姉さんは「これにワイドパンツを合わせたら素敵ですよ」と言いながら、ワイドパンツを持ってきてくれました。それもまたE~~~~~~!!!

 

 

えーんえーん、どうしよう。全部お買い上げしたら7万以上……?うーん、悩むう!!

 

 

 

そんなことを考えていたら、お姉さんが奥から緑色のニットを持ってきました。

「これとかすごくお似合いになると思います」

 

 

 

え~~~ん、ここにきて、さらに惑うものが~~~~~!!!

 

 

 

結局、みんな試着して、ステディにも見てもらったところ、「緑のニットがよかった」ということに……。

 

 

ぎゃお~~~~!!わたしが一番『なし』だと思ったのにィ~~~~~~~!!!

 

 

でもさあ、客観的に見た人の意見って重要じゃない……?わたし、そう思うのよ……。

それに、ニットとパンツだけだったら、45000円くらいなの……。

な、7万円よりいいのではないか……?と思ったのよねえ……。

でも、ちきって4万のセットを買った私だったけど、頭の中にあるのはジージャンコーデ……、

 

 

 

 

あああん、やっぱりジージャンコーデがしたいよおおお~~~~~~~~~~!!

 

 

しかもしかもね、そのジーンズ展開は、ブランド30周年を記念して、レッドカードとコラボしたもので、そのうえ森岡は先行発売だったらしくて、ネットでは売っていなかったの!!

 

くあ~~~~~~~!!そういわれるとがぜん欲しくなるうううう!!!!

で、どうしたか、って?

買ったわよ、わたし。しかもワイドパンツまで足して。結局70000円追加で散財っ!!!オーノー!!

 

 

もちろん、現金はないから支払いはボーナス払いよ!!

 

未来のわたし、頑張れいっ!!!!

……とまあ、そんな感じだったんだけど、期待してなかったワイドパンツがめちゃくちゃよくて、今、色違いを買おうか迷い中……。

ちょっとちょっと、服に14万ぶっこむ気か、わたしよ!!!!気をしっかり持て~~~~~!!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事