やっぱり人がつけているジュエリーは気になる!

仙台でりっちゃんのネックレスにビビビ

2023.07.15 / 千葉N子

仙台でりっちゃんという友達に会った話をしていくわね?

その日は、ステディとりっちゃんとわたしでランチをしたんだけど、りっちゃんがしていたネックレスを見て、わたしは「ほお」と思ったの。

シンプルなチェーンのネックレスなんだけど、キラッキラしてた。

思わず、「可愛い!」と言うと、「ありがとう」とりっちゃん。

りっちゃんはほんと、センスがいいんだよねえ~~~!!

シンプルなネックレスってわたしは持っていないんだけど、すっごくいいなと思った。

シックな服装にあいそう!!

 

 

それで、チラチラりっちゃんのネックレスを見ながら、ご飯を食べていたんだけど、ランチが終わって、お互いに別れてから、りっちゃんからメッセージがきたのよ。

「あのネックレスね、プラチナとK18の2つ持ってるんだけど、K18のほうを売りに出そうと思うの」

な、なんと……???

「もし興味あればと思って」

 

 

 

ふぁあ~~~~~~~~~~~~!!!!

興味あるうう~~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

 

でもさ、わたしが一目ぼれしたのは、プラチナの方なんだよね?

K18のほうってどうなんだろう??

ウーン、悩ましい……。

でも、結果から言うと、わたし、買いました(やっぱり)。

やっぱりさあ、気になるやん。

K18のほうがこちら。

これもこれでキラキラしとる!!

 

 

(後ろはさりげなくダイヤ)

たださあ、やっぱりわたしってデブだから、肉に埋もれて、細いチェーンがあまり可愛くみえない気はする。

りっちゃんみたいに細かったら、シュッとして見えるのにさあ。はあ。

だからね、わたし、決めたのよ、ダイエットする!!って。

この夏は水をがぶ飲みして、ダイエットしてやるううううううう!!

 

 

あとね、これを購入したことによって、今まで手元にあったネックレスは手放したわ。

ああ、でも私、宝石箱を新調してよかった。

宝石箱に空きがないから、新しいものを手に入れると、もう一個を手放すようになったのよね。

それがなかったら、わたし際限なく買っていたと思う。

だから、ほっとしているの。

これから宝石箱を買おうとしている方がいらっしゃったら、トーカティブの宝石箱をおすすめするわ!

ほどよく入るから、必要な分は入るって感じ!

なにより、箱がもう素敵だしね!

というわけで、わたしはあぶく銭が61万円ほどできたので、またkataokaさんに突撃しようと思うわ?

ほんと懲りない女ねえ……

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事