ニューヨークの物価、たけえよお!!

kataokaさんとニューヨークの物価

2023.02.21 / 千葉N子

Kataokaさんに連日、問い合わせをしているN子です、ハロー。

なにを問い合わせているのか、って?

そりゃ、3月7日に見せてもらうものをよ!!!!

今のところ、こんなリストになっております。

 

1:ka0121aa 葉っぱのリング (#12)

:ka0115au エメラルドのスノーフレイクリング(#13.5)

2:ka0084ac パライバリング (#12.8)

3:ka0060ae パライバリング (#11)

4:ka0080ae パライバリング (#12.8)

5:ka0118ab パライバ、スピネル、ピンクサファイアリング (#12.8)

6:ka0049ao アクアマリンネックレス

7:ka0060aj エメラルドのカーブリング (#12.8)

8:ka0060ah サファイヤ、パライバのカーブリング (#12.8)

9:ka0060ai サファイヤのカーブリング (#12.8)

 

ふぁーはっはっはっは!!!壮観なりっ!!!

でもね、このリストは全部見られるとは限らないの。あくまでも、『ニューヨークで売れなければ』という但し書き付き・・・・・・。

売れなきゃいいなあ……なんて不謹慎なことを思いつつ、そわそわしています。

そういえばね、私、ニューヨークの物価的なものを調べてみたのよ。

そしたら……。

『物価世界一』という記事が出てきたの。

それによると、ニューヨークの相場は……

家賃/月(マンハッタン)     $1,500  

(約¥199,500)

サンドイッチ $10~$15
(約¥1,300~¥2,000)
パンケーキ $13~$15
(約¥1,700~¥2,000)
レストランで一皿 $30
(約¥4,000)
マックのセット $5~$7
(約¥670~¥900)
マックのドリンク $1
(約¥130)
コーヒーM
(スタバ)
$1~$1.50
(約¥130~¥200)
缶コーラ $1
(約¥130)
地下鉄初乗り $3
(約¥400)
タクシー初乗り $2.5
(約¥330)

たたたたけええ~~~~~~~~~~~!!!!!

家賃20万円~~~~~~~~~~~!!???

平均収入も調べてみたんだけど、760万くらいあったわ……?

ああ、日本は400万円台だっていうのに……キイ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

そりゃあ、ポンポン買っていくお客様もいるってもんよねえ。

我々の肌感覚的には、70万円の品が40~50くらいに見えているのかも……。

はあ……エメラルドよ、パライバよ、どうか売れないでくれええええええ~~~~~~~~~!!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事