ステディのガンをついに摘出・・・・・・!!

ステディの手術について

2022.10.18 / 千葉N子

今日はステディが検査の日でした!

 

 

当初、手術にあたり、「歯を何本かとる」と言っていたのですが、歯は取らない方向だそうです。

ただ、あごの骨の端っこを切るので、顎が傾いてしまうとのこと。

そのため、下あごの骨にボルトを何本か打って、そのボルトに医療用の輪ゴムのようなものをかけて矯正する……のだそうです。

その期間およそ半年。

ステディは「はみがきが大変そうだな~」とのんきに言っていましたが、なんかめちゃくちゃ怖そうじゃない!!??

今後は固いものは右では噛めなくなるのだとか。

あと、術後は開口訓練と言って、口が全然開かないので、無理やり広げるリハビリも行うそうです。こわああああ~~~~~~~~~~!!!

木のへらとかで少しづつ開けていく……そうです。

 

 

 

こえええええええええええええ~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

 

ほんと、大掛かりな手術だわ……。

手術は10時間以上。頭頚部外科と、形成外科と、顎口腔外科の3チームで手術してくれるんだそうです。

ステディが手術に耐えられるか見るために、心臓の動きをチェックしたりとか、ものものしい感じになっています。

手術はあと10日……!!

ステディ、頑張ってくれ~~~~!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事