このコートさえ着ていればファッショニスタになれたのに!!

岩手のファッショニスタ、敗れる

2022.12.15 / 千葉N子

昨日、コートがほちいってブログを書いたじゃないですか。

そしたら……「コート手に入りますよ!」と読者さんがおっしゃってくれたんですよ!

なんと、オンラインでは完売だけど、店頭になら1着あったとのこと!!!

「代わりに買っておきましょうか?」と親切な読者さんが教えてくれました。

 

 

 

 

ぐむむ……ぐむむむむ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

ほちい~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

でもでも、待って?

私は今月、145万円のZOZOカードをきれいにするって決めたばかりなのよ……。

それなのに、今から176000円の買い物って……あなた、正気?

いや、今ではない。絶対、今買ったらやばい。

私は「せっかくなのですが、買えなそうです」という旨のことを読者さんに伝えました。

 

すると……「今、現金がなければ、私が払っておくので、3回とか5回払いでもいいですよ、金利はいただきません」とのこと……!!

 

 

びえ~~~~~~~~~~~ん!!!!!

なななななんていい人なの~~~~~~~~!!!!???

 

 

いや、でも待って。こんないいひとの優しさにつけこんで、私がこのコートを買って、あとあと分割払いの料金を払わなかったら、おそろしいことよ???

お金の貸し借りはしちゃいけないってばっちゃんが言ってたもの。

というわけで、このありがたい申し出も丁重に断り、今となっております……。

ひっじょ~~~に後ろ髪を引かれるけれども、ステディに相談したら、「いくらなんでも高すぎる!!」って言っていたし、「ところで、僕が立て替えた電動自転車代は?」と忘れてたことまで突っつかれて、あたしゃ、虫の吐息だわよ。

そうだ、そうだった、ステディに自転車代、立て替えてもらっていたんだった……。

えーっと、自転車代がたしか……10万円?

ああう……。支払いに追われる身の私に、散財する余裕なんてなかったんだわ……。

ステディは、「ウールコートなんて毛玉ができて終わりだよ。5年もすればあきちゃうだろうし、消耗品に176000円は高すぎる」ともっともなことを言っていました……。

トホホ……ファッショニスタも貧乏ではどうしようもないのであった・・・・・・。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • やっほー!みんな!!元気? あたしは今、鬼のように仕事を溜め込み、自分でもぞっとしているところよ? 今までとくに急ぎの仕事もなかったので、昼過ぎに起き、3時~4時くらいまでだらだらソファに…
    2021.09.04
  • 『マジックランプシアター』を楽しく観覧したあとは、『アラビアンコースト』を制覇しようということになり、ステディと乗り物に乗りまくりました。 『アラビアンコースト』の乗り物は屋外のものも多く、雨が…
    2022.08.21
  • ステディの病気について、「頑張ってね」と励ましていただき、ありがとうございます!! ステディは隣で「うふふふふ」と言っていました。 皆さんに気にかけていただいて、嬉しいとのことです。 …
    2022.09.16
  • そういえば・・・・・・。 最近のジュエリー散財っぷりの影に隠れて、全然書かないままとなっていましたが。 洋服も買ってるんですよ。今回は、最近購入した洋服をご紹介したいと思います。 ま…
    2022.02.23
  • 嗚呼、マリソル様。マリソル様~~~~~!!!! マリソルというのは、私の愛読紙なのですが、今月もやられちまいました。 私が「あいや――!!」と思ったのは、この写真!! さあ、私がどの…
    2021.06.06