悔しいよお~~~

ファーフェッチ、同じものなのに料金が違う!!

2023.01.16 / 千葉N子

あいや~~~~~~~~~~~~~!!!???

これはどーゆうことだああ~~~~~!!???

 

 

 

 

 

 

 

今日ね、カードの明細が届いたんですよ。

『FARFETCH 101340』

『FARFETCH 106840』

・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

別に身に覚えがないわけじゃありませんでした。

数日前、ファーフェッチでジーンズを2本買ったんですが、配送スピードをあげたくて、エクスプレス便にするために、一度キャンセルしたんですよ。

で、もう一度買いなおしたんですが……。なにこれ、なんで5000円も違うの!!???

 

 

 

うぐぐ……。許せん……!!

これは何の差なのじゃ!??

 

 

 

ファーフェッチのサイトに戻り、商品の詳細ページを確認・・・・・・。

すると、おんなじジーンズなのに、キャンセルしたほうは『定価96500円→57900円(割引11580円)になっていたのに対し、私が買ったのは『定価78,768円→63,400円(割引12,680円)となっていました。

 

 

ぬぬぬ、ぬあんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~!!!!???

 

 

 

腹が立った私は、速攻ファーフェッチに電話をかけることに!!!

しかし、電話をかけようとしたそのときです。あることに気づきました。

 

 

 

 

出発する国が違う……………。

 

 

 

キャンセルしたほうはスペインで、私が買ったのはイタリア・・・・・・。

 

 

 

 

 

どうやら、私が悩んでいる間に、スペインのほうは売り切れた、ようなのです……。

 

 

くう~~~!!こんなことってあるう~~~~!!!!???

 

 

 

つまり、ファーフェッチは一番安く設定してあるものから出していく……ようなのね。

 

その話を裏付けるように、現在のファーフェッチの画面では、『63400円』になっているのです。

 

 

 

ふぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

ほんと、あと1歩のところで5000円も損するなんて……あたしのバカあ!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事