んー、なんか違うんだよなあ

期待しすぎてがっかりパン

2022.03.20 / 千葉N子

ある日、ステディといつものようにゲーセンに向かったら、ゲーセンが地震のためにしばらく営業停止します、って書いてあったんですよ。

「ありゃ――、この間の地震、ひどかったもんねえ……」

そんなことを言い合いながら、「家でアイスで食うか」という話になりまして。

ローソンに向かったんですが、ステディが「ミニストップのソフトクリームという手もある」と言い出し、私も大賛成してミニストップへ向かうことに。

ソフトクリームを買っている最中に、ステディがうまそうなものを見つけてきました。

それがこちら。

『平焼きブラックメロンパン』!

 

ブラックココア入りのビスケット生地にチョコクリームが入っていて……と説明文を見ただけでもおいしそう!!きっと、外側はサクサクしていて、中はしっとりしているんだわ!!

そう合点した我々はこのメロンパンを買って家に帰ったのです。

そして実食したのですが……。

 

 

 

 

んぐむう……!?

全然サクサクしてなー―――い!!!

 

 

 

 

この平焼きメロンパンはなんというか……メロンパンというか固めのパンをブチューっとプレスして作ったような……なんとも、固い触感。

クリームが入っているところはまだおいしいのですが、それもチョコクリームなのでメロンパンという感じは皆無。

うーむ、期待しすぎたようだ……あんまりおいちくない……。

普通、食べ物のレビューって「おいしい!!」だと思うのですが、今回は「たまたま見つけたパンをレビューする」という趣旨のため、こんな結果となりました……。

 

 

 

おいしいメロンパンが食べたいぞ―――!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 最近……我がワードロープを見ながら、ため息をついています。 黒黒黒黒黒・・・・・・たまに茶。     そんな我が衣装ダンスの中……。 カラフルなもの、…
    2022.11.02
  • コート買いました!!     え、176000円のコートか?って? いえいえ、39000円のコートです~~~~。 昨日、イオンに行ったのですが、その専…
    2022.12.17
  • 白状しましょう。昨日、私は一生懸命、ステディのパンツを脱がしていました。 昨日、『パンツを交換しないと死ぬ』という夢を見たのよ。   わたしはトラのパンツを履いていて、ステ…
    2023.08.17
  • 時計を買った後は、表参道に服を買いに行こうかと思っていたのですが、やめました。 というのも、わたし、実は欲しいものがすでにできていたんですよ。 それは遡ること、数時間前――― 上野の…
    2023.06.22
  • 届いたよ~~~!! Kataokaさんのリング!! まずは見ていただきましょう、こちらです!! ダイヤのリングとパライバのリング~~~   Kataok…
    2022.05.28