かなしきかな、デブ体型

どんだけ太ってんだ、私

2023.01.15 / 千葉N子

この間、映画館に黒いマフラーを忘れてしまいまして、で、先日黒いマフラーを取りに北上に行ってきたんですよ。

 

 

マフラーはね、すぐに受け取ることができたわ。ありがたや、ありがたや。

で、私は最近、買い物したい欲が爆発しているので、服屋さんを見てみることに。

 

 

すると……。2階のフロアに可愛い黒のスカートをみつけました。

薄い生地が何枚か重なっているデザインで、風になびいたら、すごく可愛いと思ったの。

でも、黒いスカートに合う服ってなんだろう??

私は、ステディに聞いてみたのですが、ステディも「ウーン、なんだろうね、黒じゃ重いしね」などと言います。

そこで、ネットで検索することに。

ネットのコーデ紹介では、きれいいろのニットと合わせたり、ボーダーのTシャツに合わせたりしていました。ふむふむ、なるほどね~~

キレイ色ニットを物色していると、マスタード色のカーディガンとブルーのニットが目につきました。

 

 

ふむふむ、これでコーデしたら、可愛いよね~~~~。

 

 

よし、あの黒いスカートを買っちゃう!!!

 

 

私はフンフン鼻を鳴らしながら、もといたショップに戻りました。

黒いスカート……総ゴムだし、入るよね?

 

 

 

店員さん「そちらのスカート可愛いですよねえ!総ゴムなので、脱ぎ着が楽々ですよお」

私「試着できますか?」

店員さん「どうぞどうぞ!!」

私「あの、このスカートに似合うトップスがあったら紹介してください」

店員さん「もちろんです~~」

 

 

 

そんなわけで、試着室に行き、いざ試着。

と……。

 

 

 

 

「ぐむ!!!!!!」

は、入らない……!!!!???

ぴえええええええええええ~~~~~~~~ん、太ももでつっかえて入らないよおおお~~~~!!!

 

 

 

意気消沈しながら試着室を出ると、店員さんが洋服を持って立っていました。

店員さん「あら、もうおきがえになったんですか?」

私「はい……あの、入らなかったです」

店員さん「え!!!あ……そうでしたか」

 

 

 

びええええええええええええええ~~~~~~~~~~~~~ん!!!!

店員さんにも気を遣わせちゃったよおお~~~~~~~~~!!!

 

 

 

このことをステディに言うと、ステディは「……頑張って痩せようね、N子ちゃん……」と言っていました。

ぐぬぬぬ……!!!あーあー、痩せてやるわよ!!!!こんちくしょうめい!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  •   「めーっちゃうまいカレーを見つけた!!!」 ある日、友人からそんなLINEが届きました。 「レトルトだと甘く見ていた!!めちゃくちゃうまい!!」 な、なんの話だ……
    2022.03.18
  • 聞いて……聞いてちょうだい……。 この買い物狂いのあたしが、はじめて……!はじめて買い物をあきらめたのよ……!!! ことの発端は、アベリの優待でした。 アベリの15%優待が9月27日…
    2021.07.15
  • オーホッホッホッホッホ!!!!! 聞け聞け聞けィ、皆の衆!!!わらわはまたもや散財してきたぜよ~~~~!!!! というのもね、仙台に行ったら、このネックレスを見つけたの!! ジジのコ…
    2022.01.22
  • 太ったあああああああああああああ~~~~~~~~!!!! あああああ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!       ここ最近、嫌な予…
    2023.05.20
  • そういえば・・・・・・。 最近のジュエリー散財っぷりの影に隠れて、全然書かないままとなっていましたが。 洋服も買ってるんですよ。今回は、最近購入した洋服をご紹介したいと思います。 ま…
    2022.02.23