指輪・・・・・・どこにもいかないでえ!!

またも指輪を失う夢を見る

2022.11.08 / 千葉N子

また夢を見たわ……?

 

 

 

それは戦時中の夢。

 

 

 

 

お母さんが「はやく逃げるわよ!!!」と言って、私は慌てて持ち出すものをピックアップするのですが……。

 

ほ、宝石はどうしよう!!??となるのです。

 

 

家の金庫に置いていくべきか。

いやいや、強盗に入られたら大変だ。うーん、じゃあ、袋に入れて全部持っていこう。

……ああ、でも袋に入れて、落としたらどうしよう。

穴が開いていたら、目も当てられぬ……!!

そんなことを必死に考えているうちに、火が迫ってきて……。

「や、やばい逃げなきゃ!!」と思い、私は走り出すのですが、すると、宝石を入れていた袋が破けて、私が走った跡に点々とリングが落ちていくのです。

 

 

 

い―――や―――――!!!!!

 

 

 

 

 

 

そこで目が覚めました。

私はこの恐ろしい夢をブログに書かなくては!!と思い、すぐにメモをとりました。

で、そのメモがこちら。

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

『おばあちゃんのかめ、』ってなんだ???

たぶん夢を見ていた時には、『おばあちゃんのかめ』なるものも登場したんだと思うんですが、起きたときにはなにも覚えていませんでした。

おばあちゃんのかめ・・・・・・、たぶん、動物のかめのことではなく、花いけにするような『カメ』のことだと思うんですが、そこにとりあえず隠そうとでも思ったのかしら……?

にしても、こういう夢って、たぶん潜在的な恐怖心から見るんですよね、きっと。

私はとくにジュエリーを金庫にいれているわけでもないので、家に泥棒が入ったら……一巻の終わりです。

金庫もあるにはあるんですけど、毎回取り出すのが大変だし、金庫っちゅーても、10キロくらいのものなので、持っていこうと思えば持って行けちゃう重さなんですよねえ……。

そういえば、私の敬愛するジュエリー好きのリカさんは、家に作り付けの金庫があるのだとか。

将来、一軒家に住むことになったら、それもいいのう・・・・・・なんて思いました。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事