ステディは靴磨きにハマっているの

ステディと靴磨き

2022.12.18 / 千葉N子

昨日、ステディが嬉しそうに革靴を持ってきて、磨き始めました。

「靴磨きってたーのしー!」と言うので、「Nぴっぴの靴も磨いていいんだよ?」と言うと、ステディがチラッとこっちを見てきました。

そして、革靴磨きに戻り、また、チラッとこっちを見てきました。

 

 

 

ステディ「……磨いてあげる」

私「わお、ありがとう」

ステディ「優しい……旦那さんだから……」

 

 

最近、ステディはブログ等で「優しい旦那さん」と言われ、すっかり「優しい旦那さん」という言葉にハマっているようだわ?

 

 

ステディ「そのかばんも本革なの?」

私「本革よ」

ステディ「その靴も」

私「当たり前じゃない。わたしを誰だと思ってるの。買い物狂いのN子よ?」

ステディ「わーお、本革女だ」

 

 

そんな話をしながら、ステディは私の靴を磨き始めました。

 

 

私「Nぴっぴも磨いてあげましょうか?」

ステディ「いやいいです。油とかべったりくっつけそうだし」

 

 

むう……!

私のこと、分かってるじゃないの。

 

 

ステディ「革の靴が磨いてあると、その人がセクシーに見えるよね」

私「ふむふむ?」

ステディ「もう一度言おうか?」

私「いいです、もうメモリました」

 

ステディは私がブログ用にメモをとっているのを見ながら、「セクシーだよねえ」とまたぽつり。

 

そして、靴磨きをしてもらって、私はお礼としてステディにペイペイで送金したのですが、そのとき面白い機能を発見しました……!!

それは『お疲れさま』というお茶のマーク!!

これを選択してから送ると、相手にギリギリまで金額が伝えられず、「おつかれさま!!」というセリフとともに、お金を受け取る仕組みなのです。

こりゃ楽しい!!!

最初にこの機能を見つけてくれたのはステディで、本来1400円でいいところを1800円にして送ってくれたんですよ。こういうプチサプライズ、めっちゃいい!!

というわけで、皆さんもぜひペイペイで送金する際は、お茶爆使ってみてくださいね!

シーユー!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事