ロエベ、かわちいいいいい!!!

ロエベのバッグが……私を誘惑する!!【東京旅行】

2023.12.17 / 千葉N子

前回までのあらすじ:N子はセリーヌ表参道店でK18のバーピアス(185000円)をお買い上げっ!!これで今回の旅の散財は終わったかにみえたのですが……。

 

ピアスを買った後、友達が「そういえば、バッグが欲しいって言ってなかった?」と言うので、Nピッピはハッとしました。

せやねん……、バッグ、欲しかってん……。

 

 

 

わたし「うん、ロエベのパズルバッグがめちゃくちゃ可愛かった」

友人「どんなバッグ?」

わたし「……見る?」

友人「見る見る!」

そんなわけでね、戻ったわ、ロエベ表参道店へ。

戻って……見つけたわよ。あの可愛い子を……。

 

 

 

 

わたし「これがんぎゃわいいいいい~~~~~~~~!!!!」

 

 

わたしがお目当てのパズルバッグスモールを引き寄せ、すりすりしていると、友達は言いました。

友人「今はグレーの気分なのね」

そお!!

そうなの!!

でもさあ、これ、ただのグレーじゃないんよ!!絶妙なニュアンスカラーなんよっ!!!

だけどだけどだけどお……、

さっき185000円いっちゃったしい……。もう20万以上前準備にかかってるしィ……。

45万出すのはさあああ……。

 

 

 

 

人としてどうなんだい?

 

 

 

 

 

人の道に外れる行為ではないのかい……?

 

 

 

 

 

これを買ってしまったら、私は奇行種になってしまうのではないかね……?

 

 

わたしは喉から手が出かかっているところを、ぐっとこらえ、ぶるぶると首を振りました。

あかん。あかんよ。キミ。

そうだ、そのバッグをそっと棚に降ろすんだ。

いい子だ。そうだ、そうだよ。よくこらえた。素晴らしい。

わたしの自慢のわたし(?)。

いい子だね……。

そして、わたしが苦渋の決断を終えて、店を後にすると、友人が嬉々として言いました。

 

 

 

 

友人「新宿いかない?」

 

 

 

 

 

わたし「(はて?)」

友人「伊勢丹いこうよ」

 

 

 

 

このとき……このときはね……彼女がなんでこんな提案をしたか分かってなかったんですよ。

でもね……このあと、判明するの。

 

 

地下鉄で移動している間、わたしが伊勢丹のフロアマップを見ながら「すごーい!1階バッグフロアだって~~!!上の階は世界のジュエリーフロアってのもあるよお」と言うと、彼女は言いました。

 

 

 

 

友人「だから連れて行くんだよ?(にっこり)」

 

 

 

 

 

 

え……?

で、着きましたよ、新宿伊勢丹!!

 

 

 

ギャワ~~~~~~~~!!!フロアひろ~~~~~い!!!

フロア全体がキラキラしとるうううう~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

友人「エヌエヌのバッグはこっちね」

わたし「ふぁ??」

友人はずんずんとフロアを進んでいきます。

あ、あの……、この手前のお店とか……安そうだよ?

5万円とか書いてあるよ??

 

 

 

友人「エヌエヌが欲しいと思うのはこっちだから」

 

 

 

 

ファ……??

そして、たどり着いたのは、ブランドバッグエリア。

田舎もんのわたしでも、名前ぐらいは知っているブランドがずら~~り……。

 

 

友人「これ、かわいー!」

 

 

友人が手にしている小ぶりなバッグは65万円。

あ、あれ、あれれ……??

なんか……オラ、目が回ってきたゾ……!!??

ディズニーで自販機の飲み物が500円でも全然高いと感じないような……キャバクラでポッキーが5000円でもなにも思わないような……そんな……そんな特別な磁場に来てしまったような気がするよ……?

 

 

 

あ、ロエベも発見。

えっと……お値段は……そうね、さっき見た通り、45万円。

でも、なんか安くかんじるううううう~~~~~~~~~~!!!

 

あ、あれほど、我慢して表参道店を後にしたのに、なにしてるんだ、千葉N子!!!

次回・『ああ、買う予定じゃなかったの』に続く……!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事