東京旅行2日目

2023.07.30 / 千葉N子

東京旅行2日目!

この日は、六本木ヒルズでディズニー・イマーシブ展を見てきました!

 

 

 

音響に詳しいステディがなんだかんだと説明してくれて、要するに「既存のスピーカー以上の立体的な音が出る」ということらしかったんだけど、さっぱりわからなかったわ?

 

とりあえず、ディズニーの名シーンをスクリーンで見せられながら、音楽を聴くんだけど……ぶっちゃけ、睡眠薬がまだ効いていて、あたしゃあふらふらしていたわよ。

そのあとは、展望がめっちゃいいレストランで食事したわ?

 

 

『これは卵の中でもとっても卵らしい味です』と説明を受け、「はて……?卵らしい卵とは……?」とステディと審議したのが思い出ね。

 

 

六本木ヒルズでは、それから洋服屋さんにも入ったんだけど、『1er』っていうお店が個人的にドストライクだった!!

洗練された都会の女って感じだったのよ!!

オンラインショップもあるみたいだから、ぜひチェックしてみてね。

……とはいえ、このわがままボディに入る服を探すのは大変だったわ。

唯一、たっぷりした生地のワンピースが入ったからそれを即決。

あ~~あ、わたしがもっと痩せていれば、いろんなファッションに挑戦できるのになあ……と思いながら、すごすごと店を後にしました。

でも、このワンピースがあとに嵐を巻き起こすのよ……。

なにって……このワンピースを手にしたことで、わたしは物欲に火がついてしまったの!!!

 

 

 

そう、昨日見たネックレス!!!あれが絶対似合うはず、ってね!!!!

 

 

 

 

一度妄想したら止まらなくなる女、千葉N子……。頭の中は物欲でいっぱいに……!!!!

 

きええええええええええええい!!!!

わたしゃ、ネックレスが欲しいんじゃあああああああああああ~~~~~~!!

 

 

 

それをステディに訴えかけると、ステディは「どうどう」と言い、「お金はあるのかい?」と聞いてきました。

 

 

ないよ、ないない!!ノーマネー!!!

でも、なんとかしたい!!!

 

 

 

ステディ「いまの仕事量はどんな感じなんだい?」

えーっとね、シナリオ5本は書いてるわよ、毎日!!

ステディ「うーん、それならネックレス買っちゃってもいい気もするけど……本当になんとかなーーーー」

私「きゃっほ~~~~~~~~~~!!!!!」

ステディの言質いただきましたああ~~~~~~~~~~!!!!

 

 

というわけで、翌日、kataoakaさんに突撃することが決定!!!

 

 

え?金???

ないけど、まあ、なくたって殺されはしねーだろ!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 今日、ブログに書くことがなくて、ステディに「どんな記事を書いたら良いと思う?」と言ったら、「いかにステディがプリチィか書く記事はどう?」と言われました。 うーん……ステディのプリティ記事ねえ………
    2023.02.17
  • ZOZOから服が届いたよ~~~~!! さっそく着てみました! どう?     中に着ている黒いニットが暑かったので、近くのイオンに行っ…
    2022.11.16
  • ルンタッタ。ルンタッタ。 今日は待ちに待った土曜日! 今日はねえ、ステディのお誘いでギターアンプの展示会に行ってくることになったわ! 音楽のことはさっぱり分からないけど、おしゃれして…
    2021.10.23
  • 昨日ね、kataokaさんのページを見に行ったら、大変なことになっていたんですよ。 ぜーんぶ英語!!!! 英語表記になっていたの!!!!     &n…
    2023.02.20
  • ステディと木曜日にデートに行ったんだけど、そのときのちょっとした話をお届けするわね?     つい最近、私は『同棲』をテーマにした脚本を書いたんだけど、そのシナリ…
    2023.05.27