ローン!!金貸してえええええ

お金がなさすぎる女はローンに手を出す

2023.07.18 / 千葉N子

返してきたわ……?

返してきたわよ、125万円!!

 

と言いたいところだけど、実際はまだ125万円は手元にあるの。

今日、銀行に繰り上げ返済に行ってきたんだけど、「窓口だと手数料が5500円かかるからwebでやったほうがいいですよ」って言われちゃったのよねえ。

そのお兄さん、とっても親切でね。

「こんな商品もあるんですよ」って見せてくれたものがあるの……。それは……「金利0.85%」とかいう魅惑のローン!!!!

自営業者の事業資金用ローンらしいんだけど……。

わたしの目はキラーンと光ったわ?

だってさだってさ、今、月々37000円払っているローン。

6年で組んでるから、手数料が27万くらいなのよ。

それが2万円くらいに抑えられるんだそうな。

ローン開始時に1万円ちょっと払わなきゃいけないらしいんだけど、それでも安すぎるゥ!!ブラッボ~~~~~~~!!!

ああ、ごくり……。

これはあつい……あついわ?

一応、パンフレットだけもらって帰ってきました。

ウーン、通るとは思えないけど、チャレンジするだけ、してみようかなあ。

でもでも、めんどくさい書類とかいっぱいありそうで、ちょっとしり込み・・・・・・。

金利が高くてもわずらわしい作業のないローンにどうしてもいっちゃうのよねえ。

 

 

 

 

それにしても、今月はカードの支払いで95万、ローンの支払いで125万……マジでしんどい・・・・・・200万円以上なくなって、わたしが鳥だったら、羽ぼっさぼさよお。

もう抜く羽もないってね……。

それなのに、来月はボーナス払いのドッカン月がやってきて、請求金額150万……。生活費合わせたら、180くらい請求がくると思うのよ……。

あまりにお金がなさ過ぎて、またクライアントさんに「ねえねえ、前借りできません……?」ってお願いしたわよ。

ほんと、お金がない……泣

それもこれも、ジュエリー買ってるせいなんだけどさあ……。ああ、ほんと狂ってるわ、この女……。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • ある日、ステディがセカンドストリートに行きたいと申し出ました。 セカンドストリートを知らない方のために一応補足しておくと、中古の商品を売っているお店です。 中古といっても、店内は小ぎれいな…
    2023.03.29
  •   昨日に引き続き、血眼になって『エリソンリング』を探していた私ですが、なななななんと、ここへきて、コピー商品を発見してしまいました……!! それがこれ。 ね、めちゃくちゃ…
    2023.01.12
  • やっほー!みんな!!元気? あたしは今、鬼のように仕事を溜め込み、自分でもぞっとしているところよ? 今までとくに急ぎの仕事もなかったので、昼過ぎに起き、3時~4時くらいまでだらだらソファに…
    2021.09.04
  • 先月ね、東京旅行に行ってきたのよ。11月23日から三泊四日で! そのときの模様を今日から語って行こうと思うわ!! まずは初日――― この日はステディが仕事で、わたしは小学校時代の親友…
    2023.12.16
  • 「死ぬかと思った」という本がありますよね。 同じ思いを体感しました……という話……してもいいですか。       その日、私はいつものように…
    2022.02.04