アンティークは沼よのう

キランキランの1カラットの指輪を見つけてしまった!!

2023.05.09 / 千葉N子

みんな聞いて~~~~~!!!

可愛いリングを見つけちゃったのよお~~~~~~~~!!!

それがこちら!!

このリング。

 

ねえ、可愛いと思わない?

『中古 リング』で漁っていたら、偶然このリングが目に留まったの。

あ、写真・右の方ね。

 

お値段は堂々の55万円。

でもさあ、出品者さん曰く、1カラットくらいあるのでは?って言うのよ……。

1カラット!!

魅惑の響き!!!

ああ、ほちいほちいほちい~~~~~~~~~~~!!!

とはいえ、私は前科のある女だから、今回も潔くあきらめるつもり……。

え?

前科、ってなにかって?

それはねえ、kataokaさん以外のリングはすべて二束三文で売り払ってきた、という前科よ……。

私はどうもkataokaさんで購入したリング以外は売りに出しちゃうのよ……。

55万円なんかで指輪を買った日にゃあ、中古として出しても30万円くらいにしかならないと思うワケ……。

だから……だから、今回は潔くあきらめるの……。

 

にしても、kataokaさんの値上げ祭りで48万の支払いもヒイヒイ言っていた女が55万円て!!

2つ合わせたら100万やないかーい!!!

ほんと、私ってば散財女だわ……。

欲しかない。

欲ぶかババア。

でもさあ、この間、ゲームセンターの鏡に映る自分の姿を見て愕然としたわよ。

手だけがギラギラの、冴えないおばさんがそこに立っていたの……。

ああ、思い出すだけでも恐ろしい……。

ジュエリー買う暇があったら、ダイエットしろよって話よね……まっことそのとおり……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事