散財
あたしゃ破産まっしぐらだよ

【散財】73万円のパライバリングを購入しちゃった

2021.06.20
千葉N子

ただいま~~~~!!!!!!

ステディのご実家に挨拶に行ってきたよお!!

ステディのパパンもママンもとても素敵な人でほっとしたわ?

そして、帰り際に「これからもよろしくお願いします」って言われちゃったの!!!ウフフフフフフ!!!!!

このブログが見つからない限り、あたしは安泰よお!!!

話変わり、今回の2泊3日の旅行。1日目は東京でお友達と遊んできたんだけど、ハプニングがあったの。

そのハプニングの元凶と言うのがこの子!

パライバのリング~~~~~買っちゃった~~~~~!!!!!

詳細はサイゾーウーマンの沼コラムに書いたから、二か月後くらいに記事が出ると思う。ぜひ読んでみて!そして購入したときのあたしのひりついた気持ちを共有してほしいわ!!

とまあ、早口に旅のダイジェストを語りましたが、あまりにも幸せ過ぎてあっという間に過ぎた3日間でした。

パライバのリングはほんともう、出会いよ。出会い。

 

緑と青のちょうど中間のパステルカラー。見れば見るほど吸い寄せられて……。あたしゃ300万円以上の借金があるにも関らず、この子を購入してしまったの。

そのお値段、73万円………。

ふふ、馬鹿よね。おバカさんよね。

嗚呼、どうやって返していくのかしら。当の本人のあたしが途方に暮れているわ?

このリングを購入している間、私は一生懸命言い訳を考えていて、「そうだ!!結婚の記念ということにしよう!!」と合点しました。

おめでとう、N子。結婚おめでとう。

これは私からのささやかなお祝いよ。ねえ、このリングをもし「結婚の記念だよ!」ってプレゼントされたらどんな気持ちになると思う?嬉しくてうれしくて涙が出るほど、幸せな気持ちになると思うの。だ・か・ら。その状況をあたしが作ってあげたってワケ。え?支払い?

支払いはまあ……月々5万円くらい、2年くらいかけて支払うことになるかしら……。その支払いはN子に任せたわ?

そんなわけで、自分を甘やかし、時に支払いについて恐れおののきながらも買ってしまいましたよ、と。

帰りの車の中、私は仕事のクライアントでもあるステディに原稿料の前借を要求。

菩薩のようなステディは「しょうがないな……。うん、わかったよ」と言ってくれました。

それで調子に乗って「これ、婚約指輪という事にして、いくらか払っていただいてもかまいませんのよ?」と交渉してみましたが、それは却下されました。

当たり前か……。どこの世界に勝手に73万もする婚約指輪買ってきて、あとで請求する女がいるんだよ……。

とまあ、そんな感じでイロイロありましたが、無事旅は終了!

婚姻届けも友達に保証人になってもらって完成したし、あとは提出するだけよ~~~!!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事