ウニ、うまし!!

メルカリでウニのお取り寄せに挑戦よお!

2026.07.09 / 千葉N子

みんな、メルカリで食品買ったことある?

私はずっと”お取り寄せ”ってものに憧れてて、「東京のおいしいチーズケーキをお取り寄せしたんだけど食べる?」みたいなことを一度は言ってみたい人生だったのよ!!

でもね、”お取り寄せ”って高いじゃん。

”お取り寄せ”なんてわたしにゃできねえよ……と思っていたの。

 

と・こ・ろ・が!!!

ある日、メルカリにおすすめ商品が流れてきてさ。

それが、「濃厚ウニ 3580円」というもの。

Screenshot

ウニ!!!ウニを腹いっぱい食べるのが夢だった私にとって、この広告はひっじょ~~~に魅力的だったのよ!!

3580円なら、外でどんぶり頼んだら終わる金額じゃない?

しかもね、しかも。

「お寿司屋に卸しているウニ」というのよ。

うましょ~~~~!!

食べてみたい、臭みのない、新鮮なウニ!!ウニウニウニ~~~~!!

気づけば、ぽちっとしていたよね。へへ……。

 

あっという間にウニは届いたわ。冷凍便でね。

2パック入っていて、とりあえず1パックを冷蔵庫へ。

5~6時間解凍して食べるのがいいと書いてあったけど、あたしゃ待ちきれずにシャリシャリのウニを食べたわよ!!

おいしかったけど、想像していたまったりとしたウニじゃなかったわ(凍ってるから)。

結局、うますぎてどんぶり2杯分食べて、翌朝もドンブリを食べて、「うまい、うますぎる!!」状態だったんだけど、さすがに飽きてきて(ウニに飽きるってすごいわ?)、残り半パック分は母にあげました。

 

母も「おいしい」と言ってたわ?

 

なんかね、それで通販に火が着いちゃって、いろいろ買っちゃったんだけど、あれね。

1人だとやはり限界があるわ?

届いたときは、たくさんあって非常に嬉しいんだけど、量がおおすぎてもてあます……。

まあ、メルカリ便って「ワケアリ(ちょっと傷ついてるとか)」を「安く」「多く」がモットーやからなあ。

それで本意ではないのに、自然と誰かに配る感じになって、母に「この間”お取り寄せしたんだけど~~食べる?」というムーブをかますことができたわ!!

よし、次はさくらんぼ買うぞ!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
メルカリ沼にずぶずぶのアラフォー。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事