そんなこと言ってねえずら

ステディに投げキッス!?

2026.04.25 / 千葉N子

今日も今日とてダイエットはしています。

ダイエットしているっていうか、これ以上太らないように。ってね。

 

ステディに腹を触られ、「おっぱい」と言われる屈辱を果たしたい。

 

 

とはいえ、いきなりダイエット食はねえ……。

 

てなわけで、最近ハマっているのは、塩こんぶ茶漬け。

 

作り方は簡単で、ご飯の上に塩こんぶを乗せ、海苔を適量、ファサッとかけて、だし汁(100mlにだし小さじ1杯くらい)でいただくともうむちゃうまなの。

 

これの元ネタになったレシピはインスタにあるんだけど、

 


https://www.instagram.com/p/DVf5lrikcS1/?hl=ja

 

冷凍もできると聞いて、作ってストックしてたら、あーら超便利!!

 

私は梅干しがちょっと苦手なので、海苔でアレンジしたけど、これもまた美味でした。

塩こんぶの味がめちゃうまい。

塩がとげとげしてなくて、すごくまろやかで、おすすめなのよ。

 

そんなわけで、今日もお茶漬けの素材をゲットするべく、スーパーに向かうことにしました。

 

私が好きなのは、いっぱいモノが置いてあるイオンスーパー。だけど、イオンスーパーはちょっと遠いのよね。

で、ステディは家の近くのS店にいこうと言い出しました。

 

ステディ「S店ならほら、目の前だよ」

 

ぐむむ~~~。めちゃくちゃいやってわけじゃないけど、私はイオンスーパーに行きたかったんでい!

 

不満を表明するため、私は小さな声で「チッ」と言いました。

 

すると、ステディは「チュ?」と返してくるではありませんか。

 

 

なんでこの状況であたしが「チュ♡」って言うんだよ!!

 

と突っ込みを入れたら、おもしろくなっちゃって、2人で爆笑しながらスーパーに行きましたとさ。

 

でも、肝心の欲しかった材料は売ってなかったよ、ガッデム!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
メルカリ沼にずぶずぶのアラフォー。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事