mika jewellery(ミカジュエリー)のポップアップは命がけ
【これは2023年某日の出来事】
わーはははははははは!!!!
手に入れたあ、手に入れたぞおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
今回、私が何を手に入れたのかと言うと、こ・れ!!
このハートのケシパールのリング!!
どうよ、このかわいさ!!!
インスタグラムで一目ぼれしたミカジュエリ―さんのケシパールリング。
商品もめちゃくちゃ可愛いのですが、デザイナーのミカさんの説明文が秀逸でした。
『近年よく見かけるハート型の淡水真珠やマベパールは、中にハート型の核を入れて人工的に大量生産したものなのですが、無核のケシパールの場合は、偶発的にハート型になったものなので、その希少性は比較になりません』
いいっ!!!
この文章がますます、購買意欲をそそるざんす!!!
もちろん、こちらは1点物。問い合わせてみると、ポップアップ開催と同時に電話をかけてくださいとのこと。
ポ、ポップアップ開催と同時に……ごくり。
そんなわけで、勝負の日の前日からうまく眠れず、眠剤がぶ飲み、ウィスキーを飲みまくり、なんとか寝たんだけど、朝は朝でふらっふら!!
9時30分、9時45分、9時59分にアラームをかけて、10時になった瞬間に
合戦じゃ~~~~~~~~!!!
頭の中で合戦の合図を告げるほら貝の音と時の声が鳴り響きます。鼓膜を震わせ、魂を奮い立たせ、血沸き肉躍るうううううう
いっけえええええ~~~~~~~~~!!!
コール5回でデパートの受付に電話がつながり、「あ、あの、あの、売り場につないでください!!」と叫ぶと、「かしこまりました」と言われ、ああん、そこからの3分くらいは永遠に感じられたわ?
「はい、ございます!」
幸い、開店と同時だったため、お客さんは売り場にすらたどり着いていなかったそうよ!!
おーーーーっほっほっほ!!!情報弱者め!!それみたことかっ!!
あたしなら、開店と同時に走りながら電話をかけるねっ!!
ちなみに、ミカさんは、随分前に一度だけ、ペアになったハート型のケシパールに一目惚れしてお迎えした事があったのだそう。画像をポストしたところ、1ペアしか無いのにも関わらずお問い合わせを沢山頂き、その時は一番初めに仰って下さった方にお譲りしたと言っていました。
「時間が経ってからも、過去の画像をご覧になった方から「あんなルースが欲しい」というお問い合わせを度々頂いていたのですが、探せば必ず見つかるといった類のルースではないので、なかなか良いお返事ができなくて……」
そして、2年かかって、このルースを見つけたんだって!!!
ぐふっ!!
そんなこと言われたらもう、くねくねしちゃうじゃないのよ~~~!!!
ぐへへへへへへへへ!!!
実はミカさんのインスタにブーケリングというこれまた可愛い指輪があって、そっちの説明文もすごく素敵なものでした。
短くまとめると、『買い付け先で、偶然出会って一目ぼれしたんだけど、今日は買い付けの目的が決まっていたので、無視して違うものを買った。でも、そのルースたちがめらめらと燃えるようにこちらに訴えかけてきて、どうしても無視できなくて買っちゃった』というもの。
『ルースたちは、まるで生き別れの兄弟だったかのよう』とな……!!
う~~~ん、ほんと、にくいわ。にくい文章書くわねえ。
で、勢いで「この子もっ!」と注文したんですが、ATMでおろす段階にきて、所持金が45万しかないことが判明……!!!
ああ、バカバカバカ!!!
カードがなきゃあたしは貧乏人だってこと忘れてた~~~~!!!!
(カードがあっても貧乏人なんだが……)
そんなわけで、ブーケリングのほうは泣く泣くあきらめましたが、本命ちゃんは買えたんだし、この勝負、勝利なりっ!!
ミカジュエリ―さんのインスタ貼っときます!
DMすると、ミカさん自ら丁寧にメッセージをもらえて嬉しかったのでシェア!
この投稿をInstagramで見る
2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。
千葉N子の本
-
買い物してみた@千葉N子 ジュエリー編②
お金はないのに散財したい!!!借金女王の千葉N子が借金を繰り返すトンデモな一冊。500万の借金を抱えてどこへいく
-
買い物してみた@千葉N子 ジュエリー編①
千葉N子の真骨頂、ジュエリー購入!!!!ジュエリーを見ると、もう目がランラン!!とどまるところを知らない女の備忘録
-
“買い物狂い”の散財日記2: ~借金300万でも尽きない物欲~
コラム40本、ある月の散財リスト、2022年の散財額、千葉N子の“一軍ジュエリー”5選
-
“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開
千葉N子は一か月に200万円使っている!?N子の禁断の財布事情を収録した禁書。