仕事は楽しい!!

仕事 is Happy

2023.05.29 / 千葉N子

ながいながい休み……。

 

 

 

金曜日から暇になって、土日も暇で暇で(ステディはずーっと夜遅くまで仕事)、もういいやー!!仙台に行っちゃる~~~!!!ちゅう気持ちになり、今日は仙台に行ってきました!

 

 

とはいってもねえ……一人で仙台。こりゃあ、寂しいあるよ。

駅前をちょっとぷらついてみたんだけど、話す相手もいないし、服はことごとく入らないしで、駅前の立ち食いそば屋でそばを食い、パルコの上の階で抹茶ラテを飲み、帰ってきたわ……?

 

 

店員さんに「これ試着していいですか?」って震えながら聞いて試着したんだけど、どれもこれも入らなかったの……。むなしす。

 

 

滞在時間はおよそ2時間だったかしら……?

バスに乗ってる時間のほうが長いっちゅーの。

 

 

でも、その間、いいこともあったの。クライアントさんから連絡が来て、次回のシナリオの話でちょっと盛り上がれた。それで、嬉しくなっちゃって、私は帰りを早めて、喫茶店で仕事をし始めた、というわけ。

やっぱりねえ、仕事はいいよ、仕事はさあ。

なんといっても、楽しい。

クライアントさんにもらった企画をシナリオに起こしていく作業はわくわくの連続なんじゃよ。

あたい、やっぱり仕事が好きどす。

そんなこんなしていたら、もう1個のシナリオの仕事先からも連絡があり、

「出版社さんからの返事待ちだけど、ボツってよりかは修正が入るだけだと思うから、もう書き始めてくださってOKです、原稿料はお支払いします!」

って言われて、こちらも始動することになりました。

わーいわーい!!!

仕事、仕事お!!仕事をするぞお!!!

やあ、嬉しいなあ~~~~~~~~~~~!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事