推しに課金よお!!

推しに課金してきた

2023.05.28 / 千葉N子

ステディがね、イベントを主催するらしいんですよ。

 

 

それでクラウドファンディングを募っていたの。

 

 

ステディは「もうちょっとで達成だ~~~!!!」とサイトをチラチラ見ていて、そのとき、私こう思ったのよね。

ここは……かっこよく、「私もクラファン参加するわ?」って言おうかと……。

でも、問題は価格。

1万円……?

いやあ、1万円は高すぎるのでない??

私は自分の財布のことを想いました。

 

 

ウーン、たしかおろしてきたばかりの5万円があるけれど……でもさあ、これ、私の生活費なわけよ。いまは現金あるけど、すぐに……。

私はそろそろと後ろに下がり、ゲームしているステディの後ろで金を数え始めました。

1、2、3、4、5……やっぱり5万円ある……。でもさあ……。

 

 

 

私は迷った末に5000円を取り出し、ステディに言いました。

「これを使ってくれい!!!」

 

すると、ステディは目を丸くして驚き、「いいのかい、N子ちゃん?」と言いました。

いいのよ、私、いつもめちゃくちゃよくしてもらってるしね!!

ただ、ステディの喜び方はそれほどでもないものでした。

喜んでくれているんだけど、「え!!??」という感じではないというか。

やっぱり、1万円だったかしら……と思っていると。

ステディは「現金でもらうより、クラファンに参加してほしい」と言い、私にお金を返してきました。ふうむ……クラファンね?

ところが新規登録を何度やっても、ログインできず……。

値を上げてステディに「よくわかんない!!!」と言うと、「じゃあ、お金預かってもいい?俺が入れておくから」と言いました。

そして―――私は、5000円札を出す……のをやめ、1万円札を取り出しました。

 

 

 

テッテレーーーー!!!!

 

 

ステディは「え、本当に!!!???」といっぱい驚いてくれました。

そうそう、この顔が見たかったのよ!!やっぱり1万円にしてよかった!!嬉しい~~~~!!!

家計は火の車だけど、やっぱりステディのためになっているのって、気分いい!!

推しに課金は正義っ!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  •   ずっと憧れていたの……。 それはリングの重ねづけ……!!     インスタグラムを見ていると、おしゃれさんは皆、リングの重ねづけをしてい…
    2022.03.29
  • スパリゾートハワイアンズに遊びに行った私と友人のサトコ。 ちょうど県民割があって、2000円分のクーポンをもらったので、フラダンスショーを予約してみることに!! そして、夜の8時半。我々は…
    2022.07.02
  • 最近、YouTubeでおデブちゃんのファッションコーデを見ている私なのですが、とあるYouTuberさんがガードルを履いておりまして。 それでお腹のお肉をかなり抑えることができると聞いたとき、「…
    2022.02.27
  • 春もうららか。こんな日は昼寝がはかどりますわね? 今日も私とステディはおいしいランチのお店を求め、車でドライブしてきました。 今日はそんなとある1日のコーデをお見せしようと思います。 …
    2021.05.20
  • ハロー、絶賛お腹がいっぱいのN子よ。今日も北上でグルメなディナーを満喫してきたの。 ステディが今週末から千葉に出張に行くので、我々、今週は2人で遊び歩いているのよね。 主に私が計画して、ス…
    2023.05.16