うまいもんをいっぱい食べる!!これぞ幸せ!!

2日間遊び倒してきたよ!

2023.04.19 / 千葉N子

やっほー!!ここ2日ほど、ブログを更新していなかったんだけど、気づいた人いる……?

 

 

 

実はね、小説仲間と会って来たのよ!!in仙台!!

 

 

 

楽しかった~~~~!!

初日は駅弁を買って松島に行って、広場で食べて遊覧船に乗ったわ?

その後、たこせんべいなどをつまみつつ、チェックイン。

夜は夜でおいしい仙台名物をたらふく食べたの!

 

 

 

 

私はというと、せっかく来たんだから、仙台を満喫せねばと思い、夕食までの団らんタイム中にステディに付き添ってもらって、駅前のお店を見たわ?

まあ、結論から先に言うと、あたしのわがままボディに入る服はなかったんだけどね……。

ちっきしょー!!

太っているせいで、どれを着てもイマイチなのよ……。「ああ、これはいいわ!!」ってものがないの。ほんとやんなっちゃう……。

翌日は、遠方から来た友達を連れて、厳美渓、猊鼻渓を観光したわ?

猊鼻渓の舟下り……。楽しかった~~~~!!

 

舟で渓谷をゆっくり進むんだけど、その先にちょろっと観光する場があってさ。

運玉って言って、3個100円で『縁』とか『恋』とかいろいろ文字が書かれた石が売っているの。

その石を的に当てられたら、願いが叶うと言われていて……。

え、私はなんの石を買ったのかって?

 

 

 

『財』よ、『財』!!!あたり前じゃない!!!!!!

 

 

 

ふと、隣を見ると、ステディも『財』の玉を三つ持っていて、「夫婦で『財』って……!!」と友達にも笑われたわ?

 

結局、的は遠すぎてまったく入らなかったんだけど、おもしろかったわ~~~!

そして、夜は私の大好きなお店へ行って、ディナーをいただいたの。

地元の食材を使った料理の数々にうっとり……。

 

 

 

というわけで、すっかり遊び倒して帰ってきたわ!!!

 

 

帰ってきたら、1キロ増だった……

7、77キロ……ぎゃふん

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事