リングケースのあくなき戦い・・・・・・!!

2023年リングケース問題

2023.03.20 / 千葉N子

最近ね、あたしゃあ、迷っていることがあったんですよ。

それは、『リングケースに入れるリング』のこと。

今、21本入っているんだけど、もうちょっとぎちぎちに詰めたら、24本入るのよ・・・・・・。

でもね、考えてもみて。

私ことkataoka狂いの私が買ったら、少なくとも3本の指輪をそろえるのに、200万円はかかると思うのよ・・・・・・。OH、ノー。

 

 

 

迷った私はステディに聞くことに。すると、ステディはこう言いました。

 

 

ステディ「余白の美、というものがあってだね」

 

 

あん・・・・・・?

余白の美・・・・・・?

 

 

ステディ「つめっつめにしたら、美しくないよ」

 

 

うーん、なーんか、私が指輪を買わないように仕向けているようにしか聞こえないんだよなあ~~~。

というわけで、ステディの意見は全く刺さらず。

今度はジュエリー友達のまいちゃんに聞いてみました。

「まいちゃん、リングケース埋めたいからリング買おうと思ってるんだけどどう思う?」

すると、まいちゃんはこう言いました。

「まず、リングケースを埋めたいって理由で買い物するのはあかん」

ぐむむ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

「それにね、きつきつになったら、ジュエリー傷つかない?大丈夫なの??」

 

 

 

 

ギャッフーーーーン!!!!!!

この瞬間、私の物欲は地に落ちました。

そ、そうだ・・・・・・っ!!ジュエリーが傷ついたら元も子もないやんけ~~~~~~~~~!!!!

そして、ハッと気づいたのです。

今のリングと入れ替えてまで、買おうとしていたリングが欲しくなかったことに・・・・・・。

くあ~~~~~~~~~~!!!

なんとうことだっ!!!

私の物欲がしゅるしゅるなくなっていく音がするゥゥ~~~~~~~~~~~~!!

そんなわけで、私のジュエリーボックスは21本で決定、ということになりました。

うんうん、壮観じゃわい。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事