足は痛いがジュエリーは見たい!!

東京旅行2日目~hirotakaにて

2023.03.16 / 千葉N子

2日目の夜―――

私は足が痛すぎて、一度ホテルに戻ったのですが、そこで、「ここに行きたい、あそこに行きたい」とジュエリー店をチェックしていました。

ステディが横ですやすや眠る中、「行くぞ!!!突撃だ!!!」と私。

「でも足が痛いから、タクシーで行きたい」

ステディはそんな私のわがままに嫌な顔ひとつせず、「うん、わかったよー」と賛成してくれました。

表参道のトーカティブまではね……遠かったわ?

 

 

 

片道3600円くらいした。ほんと散財よねえ……。最寄りの地下鉄まで送って行ってもらうだけにすればよかったものを・・・・・・。

 

 

 

とにかく、トーカティブには着いたんだけど、この日は改装しているとかでお休み・・・・・・!!!えーんえーん、意味ね~~~~~!!!

仕方なく、とぼとぼ歩きだし、「次、ビズーに行く……」と言うと、ステディが「表参道ヒルズにあるんじゃない?」と聞いてきました。たしかに目の前には『表参道ヒルズ』がありました。

へえ~~~、ここが噂の~~~~!!!

 

 

中はたしかにたくさんのジュエリー店が入っていました。アーカー、hirotaka、ビズー、ブシュロンもあったわ?

とりあえず、中に入ると、はじめにhirotakaが目に入りました。そうそう、hirotakaで買えば、今なら20%オフなんだよね!

Hiorotakaで気になったのは、80万円くらいのリング(写真撮ってくればよかったあ~~~!!!)、なにが気に入ったのかというと、「2点しかおつくりがない」と言われたから。

でもね、9号と19号の2点で、サイズ直しは±1号までなんだって。それじゃねえ……食指が動かないわよ……。

つるんとしたフォルムで、中央に大きなブラウンダイヤが挟まってるやつだったんだけど……、みんなも表参道ヒルズに行ったら、見てみてね。

ああ、こういうとき、自分が9号だったら……って思うわ。逆立ちしたって、そのサイズにはなれないわね。

そんなわけで、hirotakaを冷やかし、お次はアーカーへ……。

そう、そこで運命の出会いをしちゃったのよ……!!

次号へ続くっ!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • ツイッターにもちょっと書きましたが、かわいいワンピース見つけちゃった!!   そのワンピースとは、『SOULEIADO ワンピース コットンミルフルール ランダムシャーリ…
    2023.09.27
  • ステディと今日、病院に行ってきました。 私の持病の病院ね。 私はわりと重度の病気なので、一か月に一度定期的にお薬と容体を見せに行ってるのよねん。 相変わらず、薬の副作用の眠気は続いて…
    2023.10.10
  • アーカーのチョーカー、明日戻ってくることになったよお!!! わーいわーい!!!! 忘れている人のために説明するとですね。先月、私、アーカーのチョーカーを買ったんですよ。 それはフリマ…
    2022.04.07
  • 最近ねー、ユニクロに行ったんだけど、めーっちゃ使えるものが出ていたの!! それがこれ!! このタンクトップ!   UVカットフレンチスリーブセーター これ、めち…
    2023.03.24
  • 「実験してた!」――朝、起きたらステディからのライン。なんのこっちゃ?と思っていると、Tシャツプリントをしていたとのこと。「今日着ていくね!!」とステディは嬉しそう。 そういえば…
    2021.05.05