これで東京行きもばっちりよお!

ステディとマンサイ堂に行ったら……

2023.02.25 / 千葉N子

今日はステディと一緒にマンサイ堂に来ました!!

マンサイ堂とは岩手県北上市にある中古ショップで、ステディはこのお店でオシャレアイテムを次々と購入しているのよ!!

この日もステディは靴売り場からウォッチをスタート。

 

 

 

「へえ~~、春物にラインナップが変わったんだね~~」なんて言いながら、ふとある棚で目を留めました。

 

 

 

「N子ちゃん、これ履ける?」

ステディが指さしたのは、この間ステディが購入して、「可愛い、可愛い」と騒いでいたティンバーランドの靴。それの25.5㎝が出ていたようなのです。

 

 

 

私は25㎝~25.5㎝の女なので、「履けるかも~」と言って履いてみたのですが、たしかにジャストサイズでした。

ステディも「うんうん、やっぱり可愛い」と一言。

 

 

 

 

ふむう……なんじゃ?買えってコト???

 

 

でも、私は今、靴は間に合っているし春用ブルゾンを買わなければという使命に燃えている身。靴で散財している暇はありませんことよ!!!

 

 

 

というわけで、「可愛いね」と言いながら、さりげなくステディに返しました。

ステディは「東京とかこれで行ったら、疲れないと思うんだよね」と追い打ちをかけてきます。

むう……まあ、たしかにステディとペアルックとかしたら、可愛いかもだけどさ……。

 

 

その後、服売り場で私は念願のブルゾンをゲット。ステディもチャンピオンのパーカーを買って、ほっくほっく。

 

 

ブルゾンはね、3万3000円もしたわよ、あーた!!!

でも、元値は10万円くらいのヤツらしくて、それが新古品で出ていたの。サイズもぴったりだったし、なにより可愛かったからあたし、買ったわ?

ステディは立ち襟のパーカーが欲しかったそうなのですが、理想通りの品をゲット。

 

こちらも新品で定価の半額くらいになっていました。

ステディは「買っちゃおうかな~~どうしようかな~~~」と言いながら、かごに入れていたけど、私にはわかっていたわ。

ステディがこう言うときは9・9割、買うと決まっているときだって!!

そんなわけでお互いに買いたいものをかごにいれていたときです。もう外に出るだろうと私がコートを着ようとすると、ステディが「待って!!」と言いました。

ステディ「もう1回靴売り場に戻ってみない?」

まあ、いいけど……?

もう一度、靴売り場に戻ると、またステディはティンバーランドの靴を持ってきました。

ステディ「履いてみて!そのブルゾン着て!」

というわけで履いてみると……

ステディ「やっぱり!似合う似合う!!」

え、え、そ、そう……???

ステディ「この靴ね、見た目より軽いし、ヒモでぎゅって締められるからちょっと大きくても履けるし、かかとがふかふかだからまず靴擦れにはならないんだよね」

へえ~~~

ステディ「だから、東京行きにいいんじゃないかと思って!俺とおそろでさ!!」

な、なるほど……

私が、じゃあ買おうかな……と言おうとした時でした。ステディがこう言いました。

ステディ「どう?ティンバーランドの靴」

私「うん、いいよ」

ステディ「よし、じゃあ、それ買ってあげちゃう!!」

 

 

 

 

え、マアジイ~~~~~~~~~~~~~~~????

なんと、ステディに1万円の靴を買ってもらうことに……!!

 

 

ありがてえ、ありがてえ……!!!

お店から出て早速着替えると、ステディは嬉しそうに「似合う!!」と言ってくれました。

ステディに似合うと言われるとめちゃくちゃ照れるぜ!!

私もうれし~~~~~~~~~い!!!

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事