【電子書籍発売記念・中身をチラ見せ】kataokaのパライバトルマリンリング
電子書籍第3弾、今日発売いたしました!
題して『買い物してみた@千葉N子 ジュエリー編②』
今回もジュエリー編のお届けなのですが、1巻にも増して、家計は火の車!!
地獄の淵をさまよいながら買い物しています。
今回は、そんな第2巻の中から1話だけチラ見せします!
気になられた方はぜひリンクからチェックしてみてください!
【kataokaのパライバトルマリンのリング】
私の愛しているジュエリーブランド・kataoka。
一点物や数量限定品がいっぱいあるのですが、ずっとそこにあると思っていたら、ある日なくなっていた……という経験をよくします。
私が今、めちゃくちゃ気になっているのは、kataokaさんのこのリング!!
お値段657000円くらい。
買いたい~~~~、でもなあ……66万円ってそう簡単に「ほいよ!」と用意できるお金でもないというか……。
数量限定品とあったので、とりあえずあと何本用意があるのか聞こうと思い、電話してみました。
すると……。
「このリングはあと2点ご用意があります」
とのこと……。
ぐぬぬぬぬ……!あと2本……!!!
てことは、もう今年中に買えなくなるのではないのかね……っ!!!???
そう、そうなのよ。Kataokaさんのジュエリーは、ある日突然なくなっていたりするのよ……。廃盤になる前に……手に入れなければならぬ……!!
私は店員さんに「それじゃあ、あと1本というときになったら連絡してもらえませんか?」と申し出ました。
そうよ、あと1本というときになったら、私も腹をくくって買うわよ……!!!
というわけで、店員さんにお願いして、私はひとまずほっと息をついたのです、が……。
そういえば、来月のカードの支払いはいくらだったのかね?と思い、カードの使用歴を見に行った私は、度肝をぬきました。
ななななななんと、140万円くらい請求が来ていたのです。
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
た、たしかに最近、散財していたと思っていたけれど……まさか、140万円オーバーとは……!!!
って、私、66万円のリング買ってる場合なの??
どうやって支払うの???
私はウンウン唸りながら、電卓を取り出しました。
えーっと、今手元にあるのは95万円くらい。
これに14万円と3万円の原稿料が入るんだけど、それじゃ足りないから、来月末のお給料を前倒しでもらうことにして……それが31万円……。
で、やっとお金の工面ができるといえるけれど……てーことは、来月のカード引き落とし日がきたら、私は一文無しになるわけで……。
9月は27日までに原稿料が6万円しかはいらないことになっているから……チュドーーーン!!
私、どうやって生活すればいいのよ!!!
ああ、頭が痛い……、支払いのことを考えるとくらくらする……。
この状況で66万円のリボ払いをするなんてやばい通り越して、破産者の考えではないかね……?
私はごくりと唾を飲み込み、意を決してkataokaさんに電話をかけました。
私「あ、あのう……。その、資金繰りがですね、ちょっとうまくいかなくて、すぐにはお支払いできなさそうなので、一旦この間の話を白紙に戻してもらえますでしょうか……?」
すると、店員さんは快く「わかりました!」と言ってくれました。
ぐぬぬぬぬ……!!あーああ……パライバのリング、欲しかったなあ……。
金をなんとか稼がねばいかない。
金を……なんとか……。
しかし、そう思っていたら、シナリオのお仕事をしている仕事先から連絡が来ました。
「9月の決算期までに来季の分、100本で100万円分くらい前払いしたいんですが、いいですか?」
ぬあんだとおおおおおおお!!!???
100万円の前払いいいいい!!!???
・・・・・・ねえ、皆さん、これどう思います?
100万円入ったら、リング買えますよね?えへへ……。
「前払いしてもらう分、当分お金が入ってこなくなる」という大事な部分が抜け落ちてしますが……。
さあて、リング買おうかね……!?
【後日談】
結局、100万円の前払い計画はとん挫し、私は65万円散財するだけして終わりました(チーン)。ええ、もちろん足りない額はリボ払いよ?
ほほほ……ここまでくると、私はリボの女王を名乗っていい気がするわね。
2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。
千葉N子の本
-
買い物してみた@千葉N子 ジュエリー編②
お金はないのに散財したい!!!借金女王の千葉N子が借金を繰り返すトンデモな一冊。500万の借金を抱えてどこへいく
-
買い物してみた@千葉N子 ジュエリー編①
千葉N子の真骨頂、ジュエリー購入!!!!ジュエリーを見ると、もう目がランラン!!とどまるところを知らない女の備忘録
-
“買い物狂い”の散財日記2: ~借金300万でも尽きない物欲~
コラム40本、ある月の散財リスト、2022年の散財額、千葉N子の“一軍ジュエリー”5選
-
“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開
千葉N子は一か月に200万円使っている!?N子の禁断の財布事情を収録した禁書。