ステディが初売りでパソコン買ったのよ

ステディの初売り大作戦

2023.01.02 / 千葉N子

やっほ~~~~!!

みんな、楽しいお正月を過ごしてるゥ??

私はというと、実家で年越しのごちそうを食べ、妹とステディと初詣に行き、元旦はごろごろ寝て過ごし、今に至るわ。

 

 

 

で!!!!

本日はというと、アップルの初売りなのよ!!みんな知ってたあ~~~??

 

 

アップルの初売りということで、あたしゃあフンフン鼻を鳴らし、狙っていたエアポッズなどを見ていたのね?それでね、ステディにも言ったのよ。

「初売りなにか買わないの?」って。

そしたら、ステディは「新しいパソコンが欲しいんだけど……今のタイミングかどうか悩むところ……」と言っていました。

で、私、言ったのよ。

「アップルなら、24回手数料無料よ?」と。

すると、ステディはウーンと唸りながら、こう言いました。

 

 

 

 

ステディ「そういえば……自転車貯金があったんだっけ……」

 

 

 

 

WHAT!!???自転車貯金!!!???

そうだ!!あたしゃ、ステディに14万円の借金があったんだった……!!

 

 

 

ぐぬぬ……今、持ちだしてくるとは賢い奴め。

しかし、たしかにアップルの24回払いを使うなら、それもありか……。

 

 

「よかろう、アップルで購入するのであれば、肩代わりしてしんぜよう!!!!」

 

 

私は高らかに宣言しました。

 

 

で、ステディは一生懸命パソコンのスペックについて調べ始めたのですが、もともと倹約家のステディは、「正直、中古でもいいと思うんだ……」と弱気な発言をしながら、中古を調べ始めました。

メルカリに、14万円のパソコンが出ており、ステディは「機能的にはこれでも十分!!」と嬉しそう。

 

(我々が見ていた後、すぐに売り切れました)

 

 

 

しかし、私は目ざとく「充電最大容量85%」というコメントを見つけ、「ステディのはいくらなのよ?」と聞きました。

で、ステディが見に行くと……

 

 

「俺のは100%だった……」

 

 

 

ほーらね!!ほらね!!そら見たことか!!!

私は鬼の首を取ったような勢いでこう言いました。

 

「3年間毎日酷使して100%なのに、85%なんて、相当使ったに違いないよ!!」

すると、ステディも「そうかなあ……そうだよね……」と頷きました。

 

 

 

ステディ「ちなみに、フリマアプリで買う場合は、14万円の下駄は履かせてもらえるの?」

私「なわけないじゃろう!!!金利手数料0円だから、出せるのじゃっ!!」

ステディ「そうだよねえ……、そしたら新品買ってもそんなに値段の差は出ないよねえ……」

 

 

元はと言えば、ステディに14万円借りて返さないこの女が悪いのに、どこまでも謙虚なステディ……。

 

そして、ステディはついに決断しました。

 

 

 

ステディ「僕、新品買う!!!」

 

 

―――よくぞ言った、ステディよ。

私も買い物狂いとして、嬉しきかな。

まあ、これから金利0円といえども月11000円支払って行かなきゃいけないんだけどさっ!

 

 

ステディが選んだのは、M2チップ搭載MacBook Air – ミッドナイト。16GB、1TB のパソコンです。

ステディ的にはこの『ミッドナイト』というカラーに一目ぼれしたのだそう。

ああ、なのに……「中古で色の違うのでもいいから安く買いたい」と思うなんて、買い物狂い的には信じられぬ。

買い物狂いのダーリンたるもの、一片の妥協もすることなかれ~~~~~!!!

 

 

 

というわけで、ステディは新年の初買いを終え、今、ほくほく状態で現在使っているパソコンを売りに出そうとしています。

2020年製のMacBook Air、core i7、16GB、SSD512、スペースグレー、キーボードUS配列を7万円で出す予定だそうです。

直接取引であれば、7000円引きの63000円でお売り可能とのこと!

興味がある方は、N子までDMお願いします~~

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事