リボ払いの手数料が高すぎる件

私のリボ払い手数料、200万円越え!?

2022.12.05 / 千葉N子

18金のパンテールに揺れている私です……が!!!

さらに欲しい時計を見つけてしまいました!!

それがこれ!!

カルティエのサントスという時計!!

 

かわゆう~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

でもね、可愛いは可愛いんですけど、可愛くないのはそのお値段。

中古でも200万円くらいするんです……涙。

200万円ねえ……200万。

ギリギリ払えなくもないけど、払った後の生活が地獄になるあるよ。ほほほほ……。

にしても、最近、私ってば金銭感覚バグってる?と思いますね。

今年は165万の指輪に124万の指輪に60万、70万の指輪をざっくざく買ったからね……。

ステディにも「最近、買うものの金額があがってきてない?」と注意されました。

そう……そうなのよねえ……。私、最近リボることにまーったく抵抗がなくなってしまったの……。

でもね、で・も!!

この間、楽天カードのリボ払いシミュレーションをやってみて、愕然としたのよ。

500万円をリボ払いで、毎月6万円ずつ返していくとすると……

 

 

ななななんなんと、221万の利子が発生するんじゃーい!!!!オーノー!!!!

 

 

 

利子で200万円ってあーた・・・・・・、あーた、それは払いすぎってもんじゃないかね……?

そんなわけで、意気消沈し、「とりあえずいっかあ……」という気分になったところです。

あーあー、借金はいやだねえ……。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 髪切りすぎた~~~~~~~~~!! 絶賛、あたしの髪型はちびまるこちゃんが髪を切りすぎたときみたいよ!!       ことの発端は、…
    2022.08.30
  • たっはっはっは・・・・・・。 やってしまいましたなあ………。 というしかないよ、ないんだってば。   あたしゃノーマネーだっちゅーのに145万円もの借金を背負っちゃっ…
    2022.02.19
  • ピアスがほちーのよ!ピアスが!! それというのも、最近あたくしのピアスホールが完成したのです!! ほほほほほほほ、これで私もいっちょまえにピアスがつけられるようになったってわけ! 私…
    2021.06.29
  • うぐぐ~~~~~~~!! お金がない~~~~~~~~~~~!!!     「また言ってるよ、こいつ」って思った?思いましたよね? そーなの!!だって、…
    2024.03.20
  • 夢でうなされるくらい欲しかったリングを手にできました……!!! ううう、嬉しすぎるよおおおお~~~~~~~~~~!!!! まずは見てくださいっ!! これですっ!!!! &nbs…
    2022.09.09