バルーンはきれいだなあ

ステディとバルーンイリュージョンに行ってきたよ!

2022.10.16 / 千葉N子

昨日はバルーンフェスティバルに行ってきました!

毎年、開催されているのですが、間近で見たのは今回がはじめて!

バルーンフェスティバルは、国内最高峰の熱気球競技大会である「熱気球ホンダグランプリ」の第3戦に組み込まれており、全国から凄腕のパイロットが集結し、東北の空へ飛び立つ……とのこと。

我々は、熱気球の明かりで夜の空を彩るバルーンイリュージョンを見に行ってきました!

 

準備のいいステディは、この日も大きな折りたたみいすを2つ持って、「よし、いこう!!」と歩き出しました。

河原は、最初空いているかと思いきや、熱気球に近づくほどすっごい人!!折りたたみいすを置く余裕もなかったので、我々は河原にそのまま座りました。

 

 

ステディ「プレハブの音響テントの屋根スピーカー、ピークの黄色ランプがチカチカしてるよ」

 

え?

なんだって??

 

ステディ「音量マックスってこと!ふむふむ……スピーカーはあそことあそこかあ…… このくらいなら僕にもできそうだな……ああ、この仕事欲しいなあ……」

 

ステディは音響屋さんなので、バルーンイリュージョンの音響が気になる様子。

そうこうしているうちにも、アナウンスのお姉さんが「バーナー・オン!!」と高らかに言い、バルーンに光が灯りだしました。

 

 

 

 

 

ふぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!

きれいやな~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

ふと見ると、川べりでは、無数のライトがほたるのようにチカチカ揺れています。

あれはなんじゃ……?

 

ステディ「ディズニーのときと一緒だね、ほら、こっち側の人たちもやってるよ」

 

あ~~~~!!本当だ!!!

みんな、ライトを持って、左右にふっとる!!

そういえば、ディズニーで遊んだ時も、ホテルの宿泊者が明かりをチカチカさせていたっけ。

「どや~~~。私はホテルに泊まっているのやでえ~~」ってどやっているように見えたのは、私の心が汚いからかしら……ほほほ。

その後も、バルーンイリュージョンは大盛り上がり!

いろんな気球が明かりを灯すのに合わせて、「ヒュー!!」とか「ピュー!!」とかってみんなが口笛を吹いていたわ?

私は口笛ができないので、「ピューーーー!!!」と発声したら、ステディに「言っちゃうんだ……笑」と言われました。

そんなこんなで30分のショーが終了。

ステディが「また来年来ようね」と言っていました。

そうだね、次は来年だね!来年にはステディの病気もよくなっていますように!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事