心配してくれる人がいるっていいことね

母と父とステディと海鮮丼

2022.09.26 / 千葉N子

昨日はステディと私の母と父とお魚屋さんで会食しました!

母は母なりにステディの容体が心配なようで、「私がごちそうするから、食事会開いて!」と言ったのです。

私の住む街の知る人ぞ知る魚屋さんに行ってきました。

事前予約しないと食べられない海鮮丼を私と父母が事前に注文し、ステディは焼き魚が食べたいというので、サンマとお刺身の定食を頂くことに。

 

 

 

 

そこで、ステディが母や父に近況報告をしました。

最近、ガンをやっつけるために岩盤浴に通い始めたこと、ガンに効くというねじめびわ茶を頼んだこと、ガンに効く食事を自分なりに探して作っていること……。

実はうちの母も、20年前に乳がんをやっておりまして。

そのときの様子をステディに話していました。

母の場合は、入院期間が三か月もかかったそうで、ステディは「ええええ……」と引いていました。

そういえば、ステディ。入院に影響しないように、最近仕事を絞っているのですが、なかなか手術日が決まらないので、焦っているみたい。

この間の検査のときも、「次は27日に東北大病院で」と言われちゃって、慌てて27日までの現場を「やっぱり俺できます!!!」と言いまわって、仕事をすることにしたらしいわ?

大変だのう・・・・・・。

それにしても、ステディはガン保険に入っていなかったので、「N子ちゃんは入っておいた方がいいよ!!」と強く言われました。

ステディは今からでも入れるがん保険を探していたんだけど、1回やっちゃうとなかなかないようです。

まだガンになっていない方、いつかかるか分からないので、保険を検討してみてね……。

そんなこんなで1時間ほど話し、解散しました。

明日はステディの病院だ……!

もちろん、ついていこうと思います。

はやく入院日が決まるといいなあ……。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • きたよお、kataokaさんのリング!!! うれち~~~~い♡     わたしが頼んだのは、パライバのV字のリング。 え、お前もう持ってるだろうって?…
    2024.03.20
  • もう一週間?近くブログを更新していなかったんだけど、みんな元気にしてた? わたしはと言うと、東京旅行に行ってました!       ステディが…
    2023.06.19
  • やっほ~~!! ついに2022年も仕事始めの日が来たわね……。 私も重い腰をあげて仕事にとりかかったわ? さて、1月3日。つまり昨日ね。 昨日、ステディがホームセンターに用があ…
    2022.01.04
  • 私ね、ステディにたまにマッサージをしてあげるんですよ。 で、そのときにいい香りがしたら素敵かな~と思いまして。 アロマディフューザーを買うことにしたのです。 どんな匂いにするか悩みに…
    2022.01.28
  • この間、オンワードのファミリーセールに行ってきたわよ!! 今回はその模様をお伝えするね。 ファミリーセールは金土日と行われるそうで、我々(私と母)は金曜日の9時半(開店と同時)に乗り込んだ…
    2023.08.28