気の利かない嫁ねえ……!!

気の利かない嫁

2022.09.13 / 千葉N子

今日はね、ステディが病院に行って、検査を受ける日なんですよ。

で、「心配だからついていく」と私は言って、ついていくことになったのですが。

せっかくK市まで行くのなら、洋服を見たい、と思いまして。

「洋服見たいから、ちょっとはやくいこう」と私が言ったんですよ。

すると、ステディはしばし沈黙し。

 

 

 

 

「……N子ちゃんの買い物のついでの俺の検査」と言いました。

 

 

 

 

 

 

ぶふぉ!!

人聞きの悪いこと言うんじゃないよ!!

私はあなたのことが本当に心配で心配で……!!!

いや、たしかに服も見たいんだけどさ(本音)

で、翌日――今日、車に乗り込みまして。

いざ出発、というときにステディが「コンビニ寄ってく?」と聞いてきました。

で、「あ、コーヒーとか買いたいね」と言ったら、ステディがセブンイレブンに連れて行ってくれまして。

「僕は目の毒だから、外で待ってるね」って言ったんですよ。

で、私は「あいあいさー」っつって、中に入って、

カフェオレをチョイスして戻ったんですね?

その瞬間、ステディはカッと目を見開き、こう言いました。

 

 

 

「やってくれるね……!!俺、朝から検査のために絶食してるのに、そんなうまそうなものを……」

 

 

 

 

ひあっ!!!????

なんかステディの琴線に触れてしまったようだ!!???

私「ご、ごごごごめんなさい……他意はなかったのだよ」

ステディ「うん、いいよ、気にしないで」

私「(びええええええええええええええええ)」

ああ、ステディを元気づけるために車に乗り込んだのに、なんかめちゃくちゃ悪印象になっちゃってるよお……。

そして、K市についたんだけど、予定より2時間もはやく用事が終わっちゃって、手持無沙汰に。

私「あ、あはは……時間あまっちゃったねえ」

ステディ「そうだねえ」

私「(うっ、私のせいだ……!私が早く行って服見たいなんて言うから……!)」

私「お、おなかすいちゃうねえ」

ステディ「そうだねえ」

ああ、あたしのバカバカバカ!!!!!!

ステディは優しいからなにも言ってこないけど、心の中で『俺はぎりぎりの時間に来たかったんだよ、バカ女』って声が聞こえてきそうだわ……。

その後、中古ショップを1時間ほどぶらぶら見て、私は喫茶店に、ステディは病院へと向かいました。

今日の夜はマッサージでもしてあげて、ステディをいたわってあげなくっちゃ……!!

気の利かない女でごめんね!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 物欲~~~~~!!!! 物欲に火が付いたあ~~~~~~!!!! どうしよう~~~~~!!! 今、「なにか買ってやりたい、ガルルルルル!!」な状態になっている千葉N子です。 先日…
    2022.01.27
  • 5月1日。Kataokaさんの値上げがついに決行されました……! 私は夜中の12時からスタンバイ。 12時きっかりになった瞬間にkataokaさんのホームページにアクセスたのですが…… …
    2022.05.01
  • ある日、私が立ったままスマホをいじっていると、横になっていたステディが無言で、       バッ!!!!!    …
    2022.09.07
  • 今回は「N子ってメルカリでどんなもの売ってるの?」という質問にお答えしよう。 そんなこと過去一度も聞かれたことはない。ということは、需要なんぞないということになるのだが、まあ待てよ。 私の…
    2021.05.16
  • 具合わりいいいいいい~~~~~!!! 絶賛、具合の悪い千葉N子よ!! 東京旅行の続きを書こうと思ったんだけど、そんなこと言ってられなくなった!!!! わたしの身に何が起きたのかって?…
    2023.12.23