ディズニーシーにずっといたいわい

ディズニー・シー夜の部

2022.08.25 / 千葉N子

タワー・オブ・テラーで遊んだ後は、ベネチアン・ゴンドラに乗りました。

夜になると、めちゃくちゃ混むと噂のゴンドラですが、それも納得だなあと思いました。

見て!!

眺めがすっごくいいの!!!

 

道行く人に「ちゃーおー!!」と声をかけながら、ゆったりとしたボートの旅……。

とても楽しかったです!

 

 

 

 

 

その後は、レストラン『マゼランズ』へ。

ここは探険家や冒険家が語り合う荘厳なレストランというテーマ。

 

大航海時代の探険家マゼランに敬意を表して名付けられたレストランで、『海の探険や天文学の発見を物語る、当時の装飾品に囲まれながら、世界のお料理をお楽しみください』と紹介されていました。

ここでは、『パシフィック』と呼ばれる5800円のコースと、お酒を注文したわ?

お料理はさすがディズニー!とってもおいしかったです!

2人で別々の料理を注文し、よりおいしそうなほうを私が食べる、というシステム。

 

 

 

料理が運ばれてくると、ステディがまず

「どっちがいい?」

と聞いてくれます。

で、一口食べて「そっちのほうがいい――!!」と私が言って、交換してもらうという……。

 

 

 

あたしゃ、幼稚園児か!!!???

 

 

 

にしても、ステディは本当に優しい。

いつも私を気遣ってくれて、私に良い思い出を作ろうとしてくれるの……。

その後は、マーメイドラグーンエリアで5分待ちのアトラクションに乗れるだけ乗り、閉園……。

 

満員電車に乗り、東京駅を目指しました。

一点だけ、気になったのは、電車で乗り合わせた女の子。

ピアスをバチバチに開けている子だったので、気になってみていたんですが、彼女はスマホで写真フォルダを開いていたんですね?

その写真フォルダを遠目に見ると……、ななななななんと、その写真フォルダ内、全部自分の自撮りだったのです!!!!!

ど、どんだけ自分のことが好きなんだあ~~~~~????

でも、それが思春期ってもんなのかもね……。おばさんは自分の写真を撮ってもがっかりするだけだから、撮らんのよ……。

ちょっと老いを感じつつ、東京駅へ到着!!

それから、銀座までタクシーで向かい、ホテルに辿り着きました。

ふぁー、やれやれ、足が棒のようだわい!!!

で!!!

翌日はついに銀座シックスへGOなのよ!!!!

 

みんな、レポを楽しみにしててね!?

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事