タワー・オブ・テラーの物語知ってる?

ディズニーシー『タワー・オブ・テラー』に乗ってきた!

2022.08.24 / 千葉N子

 

 

「一度も乗ったことないから、『タワー・オブ・テラー』に乗りたい!!」

 

そう言うと、ステディは『うわあ……』という顔をしました。

ステディ「めちゃくちゃ怖いよ……、大丈夫?」

だって、言うてもディズニーでしょ!!そんな恐ろしい目に遭うわけないじゃん!

ステディ「キミは聞こえないのかい?この声が……」

 

 

 

すると、タワー・オブ・テラーの上の方から「ひいやあああああああああああああああ~~~~~~~~~~~!!」という叫び声が聞こえてきました。

 

 

 

 

ステディ「この叫び声……、キャーって言うより、ひやあああああああだよ……。人はあまりにも怖いと悲鳴もあんなふうになるんだ……」

 

 

 

えええ~~~~~~~~~~~~!!??

そんなに脅すなよ~~~~!!!!

 

 

 

ステディは『本当に怖い』『マジで怖い』『今から動悸がすごい』と私を散々おびえさせ、こんな話を始めました。

ステディ「1886年、大富豪のハリソン・ハイタワー3世が、父から引き継いだ自宅をホテルに改装することにしたんだ。

ロシアの建築家に頼んだんだけど、そのデザインは気に入らず、支配欲の強かったハイタワー三世は、14階建てのホテルハイタワーを完成させたんだよ。

ハイタワー三世は、世界中の珍しいものをコレクションするのが趣味で、世界中からあらゆる骨とう品を奪ってきた。その中に呪いの偶像があったんだ」

たしかに、館内を見回してみると、人相の悪いおじいさんが、世界中のありとあらゆる場所から骨とう品を奪っている様子が絵に描かれていました。

ほうほうほう……そう言われて見るとおもしろいわねえ。

そして、ついに問題のエレベーター前へ!!

1889年の大みそか。ホテルハイタワーに帰還したハイタワー三世は、呪うの偶像『シリキ・ウトゥンドゥ』のお披露目会の記者会見を開いたんだそうです。

その模様が、蓄音機から流れ出しました。

 

 

『エレベーターに乗ってはならない!!私のようになるぞ!!』

 

 

 

最初は笑いながら「呪いが存在するなら見せてみろ」なんて話していたハイタワー三世だったのですが、突然声色が変わり、そんな言葉を残して音は消えました。

そう、ハイタワー3世は、会見後、エレベーターの中に消えてしまったのだとか……!!

私たちは、閉鎖されたホテルの見学ツアーで、ハイタワー三世の失踪の謎に迫ろうとする……というテイ。

業務用エレベーターで最上階にあるハイタワー三世の部屋に向かうことになるのです、が……。

 

 

「うおあああああああああああああああああああああああああ!!!!!」

 

 

 

 

ステディの声にならない叫びに、私は一番びびりました。

ちらっと外の世界が見えたと思ったら、急降下!!!体がふわああ~~~~っと浮くのです。

おーこわ。

でも、私的には、がっちりとシートベルトもしていますし、「おーこわ」で済むレベル。

ステディはというと、涙をちょちょぎらせながら、「怖いい~~」と言っていました。

え~?絶叫好きの私としては、かなり楽しめたわ?

ぶっちゃけ、ステディに脅されている時間のほうが怖かったけど。

そう言うと、ステディは「一矢報いれたならよかった(?)」と謎の回答をしていました。

一矢報いた、ってなんだよ笑

 

さーて、まだまだディズニー実況は続くわよお!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 先月ね、東京旅行に行ってきたのよ。11月23日から三泊四日で! そのときの模様を今日から語って行こうと思うわ!! まずは初日――― この日はステディが仕事で、わたしは小学校時代の親友…
    2023.12.16
  • やっばあああああああああああああああああ!!!! アーカーが値上げするぞ!!! 皆の衆、知っていた??? 来る、8月24日、アーカーが7~10パーセントの価格改定をするんだって。 …
    2022.08.10
  • やっほー!! 今日、私は盛岡に行ってきました!! え?なぜって??   それはね……、話始めると長い長い、アラビアンナイトのような物語があるのですよ。 &nbs…
    2021.11.18
  • 仙台での散財を終え……、あたしゃーもうすっからかんざんす。 来月の引き落としの計算をしたんだけど、   140万円くらい入ってくるはずなのに、月末には2万円になることが判明…
    2022.04.29
  •   バッグとスカートを買うと約束してしまったわたしは、ステディと合流した後、上野に向かいました。 「焼肉行こうぜ、焼き肉!!」 と叫ぶわたし。 すると、ステディも「い…
    2023.06.23