シーは夢の国だわさ!

ディズニーシー 午前の部

2022.08.21 / 千葉N子

『マジックランプシアター』を楽しく観覧したあとは、『アラビアンコースト』を制覇しようということになり、ステディと乗り物に乗りまくりました。

『アラビアンコースト』の乗り物は屋外のものも多く、雨が降っていたので、ガラッガラ。

案内のお姉さんも「かなり座面が濡れていますが、大丈夫ですか?」と聞くほどでした。

でも、雨も小降りになってきましたし、用意のいいステディがタオルを持ってきてくれていたため、席に座る前にステディがタオルで座面を拭いてくれました。

相変わらずのいい奥さんっぷり!

『ジャスミンのフライングカーペット』に乗った後は、『キャラバンカルーセル』という名前のメリーゴーランドへ。

 

女の子たちが鏡に向かってスマホを向けていたので、「なんじゃ?」と思ったら、鏡越しの自分たちを撮っていました。はあ~~~、さすがインスタ映えを知り尽くしている女子高生よのう……。

その後は、パスをとっていた『ソアリン』へ!

『ソアリン』はすごかったよ~~~~!!

2000円払うだけの価値はある!!!

 

 

乗り物に乗って世界一周の旅をするんだけど、浮遊感といい、最高なの。一度みんなにも乗ってほしいわ?

お昼ご飯は予約していたレストランへ。

ここではディズニー20周年記念というプレートを食べました!

 

テーマは『フルーツ』らしく、私はちょっと苦手なフルーツソースでしたが、ステディは「うまい、うまい!」とパクパク食べていました。

お昼の部はこれで終わり!

午後はあらかじめ予約していた『20周年記念ライブ』なるものに突撃してきたわ!!!

(次回に続く!)

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 【前回までのあらすじ】 ネイルに目覚めた中年・千葉N子。ネイルオフ券(ネイルのオフが1年無料になる券)と会員券(1年間20%オフになる券)を買い、一週間前予約でさらに5%オフになるので、実質25…
    2024.02.27
  • 東京でさあ、友達に会ったんだけど、その子のファッションがめちゃくちゃ可愛かったの。 その子は茶色のスカートにロイヤルブルーのニット、それに茶系のコートを合わせていたんだけど、その恰好がめーっちゃ…
    2022.11.28
  • みんなにはあまり話していなかったと思うんですが。 私の本業はシナリオライターなんですよ。       ええ、一応、物書きのはしくれな…
    2022.02.10
  •   みんな元気? もう4日も更新していなかったわ。 その間、あたしゃ馬車馬のように仕事に打ち込んでいたんだけど……。 やーめた!!!!!!! やめたわ!!! …
    2021.09.08
  • 「とりあえず三か月くらいはフリマアプリと距離を取ってみようと思ってます」 ……って言ったの、だーれだ!! あたしだ~~~~~~~~!!!!!!!   あれから数日、う…
    2021.12.16