これぞステルス値上げ!

kataokaさんの値上げ、予想以上だったわ

2022.08.13 / 千葉N子

びえええええええええええええええええ!!!!!!

すごいことに気づいてしまったァ~~~!!!

ものすごいことにィ、気づいてしまったァ~~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

ことの発端は、「そういえば私、あのダイヤリングいくらで買ったんだっけ~?」と思い、kataokaさんのページに飛んだこと。

たしか53万ちょっとで……と思ったら、538000円だったんですよ。

 

で!!!!!!!

ここからよ!!!!!!!

 

 

Kataokaさんのページでそのリングを見に行ったら、598000円と書いてあったのね?

 

それじゃあ、6万円ぽっちの値上げじゃない、って思うじゃない????

 

 

 

しかーし!!!いざ会計画面に進むと……消費税10%なるものが乗って、657800円と出てくるのよ~~~~!!!!ぴぎゃ~~~~~~~~~~!!!

 

 

そう!!この間の値上げで、なんとkataokaさんは内税から外税に変わったってワケ!!

 

 

つまり、60万円のリングを買おうものなら、10万円くらい値上がりしてるってわけよ!!!どひ~~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

ああ、値上げだ、値上げだって騒いでよかったわ……。

調べたらね、私、値上げ前に買った分で、50万円くらい安く買えてた。いやはやびっくりよねえ……?

ああ、結局値上げ後に65万円の指輪と25万円のオブジェを買ったけど、それも値上げ前に買っていたら、10万円くらい安く買えたのかと思うと……トホホ。

でも、しょうがないわね。値上がりしちゃったものはしょうがない。

というわけで、kataokaさんの値上げ祭りの模様でした。

あ~、これからはもうなかなかkataokaさんの指輪は買えないわねえ……って、私、指輪の旅を終えた宣言したばっかりだったわ。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • きききき聞いてくれ~~~~~~~~~~~~~!!!! 買い物に大成功してしまった~~~~~~!!! ひゃっは~~~~~~!!!! まずね、大前提として知っておいてほしいことがあるので…
    2021.11.27
  • たたた大変だ~~~~~~~~~~~~~!!! 大変だったら大変だ~~~~~~~~!!! 私の大好きなジュエリーブランド、アベリさんの偽サイトが出現した、とアベリさんからメールが来たのです。…
    2022.03.30
  • 自称「ジュエリーババア」の千葉N子ですが、この間、友達と話していたら、ぜんっぜんノーマークだったブランドの名前が飛び出し、「ほあ!!!??」と思った次第です。 しらんかったー、しらんかったー。ま…
    2022.04.06
  • 皆さんお待ちかね(?)!!! N子の指輪コレクションをお見せする時がきました!! N子は無印良品の指輪ケースを愛用しており、指輪をせっせと納めていたのですが、ちょうど3段使い切ったところで…
    2022.08.14
  • 東京旅行2日目は聖地、kataokaさんへ!! 妹に話をすると、「私も行ってみたい!」と言うので、妹ちゃんも連れて行ってきました! 11時に待ち合わせをして、都立大学駅へ。 妹ちゃん…
    2022.06.24