高見えなんてどーでもいいわい!!

高見えなんてジュエリーには必要ないの

2022.08.11 / 千葉N子

昨日に引き続き……

アーカーの値上げ問題。

ピアスを買うか迷うの儀~~~~~~~~~~~~~~

今、ピアスは1セット持ってるんですよ。

ビリーブフープグランピアスと、ビリーブフープピアス。

フリマアプリで見つけたんですが、出品者さんが「大小をアシンメトリーで身に着けている店員さんがいて、とても素敵だったので買いました」と言っていました。

それで……大小を買ったワケなんですが、つけるたびに「んん~~~、やっぱり、大は大、小は小でつけるべきなのでは~~~~~~~~~~」と思い始めたのです。

なんか、アシンメトリーって違和感がある。そう思うの。

 

でも、ステディに相談したら、「アシンメトリーでつけるからいいんじゃない」と言われ……。

妹にも相談してみました。

 

 

 

「これ、サイズそろっていたほうがいいよね?」と。

 

 

 

 

そしたら、妹の第一声は「そうだね!」――でも、次の瞬間、顔がけわしなくなり、「買うといくらになるの?」と言いました。

ぐぬ……えっとね……35マンくらい。

すると、妹は真っ向から否定し「アシンメトリーはアシンメトリーでいいと思うよ!35万なんてもったいない!!」と言い始めました。

ぐぬぬ……だって、だってえ!!!このピアスよく使ってるんだよ!!?

絶対にヘビロテするってばあ!!

妹はじっと私の耳を見ながら言いました。

 

 

「それにね、ねーちゃん。そのピアスが35万円だなんて誰も気づかないよ」

 

 

 

WHAT……?

 

 

 

「他人から見て、高いってわからないものにそんなにお金使ってどうするの」

 

 

 

 

ガビーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!1

ああ、しかしね、しかしだよ、妹よ。

 

 

ジュエリー好きな女のバカさ加減を甘くみてはいけないっ!!!

 

 

ジュエリー好きのバカ女にとって、高見えなどどうでもいいことなのだっ!!!

本人が、納得すれば、それでいいのよ!!!

他人からどう思われてるなんて関係ないの!!!!

本人が気分よく身につけていればそれでいいのよ~~~~~~~~~~~!!!!

はあはあ……あら、やだ、自分の気持ちが分かってしまったわ?

というわけで、このピアス、ボーナス払いで買うと思います、たぶん。

あーあ、ステディになんて言い訳しようかしら。

12月の私に頑張ってもらうから許して……てへぺろ……とか……。

さすがにステディの堪忍袋の緒も切れそうよ?

やっぱり、ステディの顔を立てて……あきらめるかあ……どーしよ。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事