借りちゃった♪

買い物狂い、銀行から200万円借りる

2022.08.08 / 千葉N子

 

ローンに通ったわ……!!!!

200万円のローンを5年間で返していくの!!!

ホーッホッホッホッホ!!!!!

これで、リボ払いせずに指輪の代金、〆て256万円を支払えるっ!!

いやあ、ここで宣伝するのもなんですが、岩手銀行のローン、クイックαという商品がめちゃくちゃ良いのですよ……!!!

給料明細の提出もいらなければ、無担保で、お金を貸してくれちゃうのです。

私はパソコンのローンも組んでいて、あと15万円くらいローンが残っていて、それを申告し忘れていたのですが(月11000円の引き落としだったので、すっかり忘れていたの)

でも、通っちゃった!!

しかも、その利子、たったの5%!!

リボ払いが15%ですから、これはとってもお安い……!!

 

 

 

へへ……。このローンが終わるころには、私のジュエリーの旅も終わってるわね……。

指輪沼を抜け、ピアス沼を抜け、服沼を抜け、靴沼を抜け、時計沼も抜け……だんだん物欲がなくなっている今日この頃。

ああ……やっと私もお金を貯めるモードになれるのね……。

ちょっぴり寂しい気もしますが、いつまでも大散財なんてやっていられないので、まあ……よしとしましょう。

どうなんだろうなあ、このままモノを買わなくなったら、サイゾーウーマンのコラムも終わりそうだなあ。そうしたら、このブログでも書くことなくなって、終わるのかしら……。

そして、私は隠居生活へ……入るのか?

2年後、3年後のことはまったく想像できません。2~3年後も私は元気に散財しているんだろうか……。それとも『貯蓄のすすめ』とかに目覚めて、節約生活をしているのだろうか……。

皆さんはどっちだと思います?

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 最近、めっきり寒くなりましたよねえ……。     私は夜、どうでもいい服をなんとなく着て(スウェットのようなもの)をいるんですが、ステディはあったかパジャマをしっ…
    2022.10.22
  • 昔さあ、ベッドに寝っ転がると、天井に本のページがプロジェクターによって映って、手元のリモコンを操作して、本を読む……という商品が紹介されていたんだけど、誰かその番組覚えてる? 以来、ああ、プロジ…
    2022.05.11
  • 昨日はステディと遊びに行ってきました! いつも遊びに行く街、北上。 そこで、カラオケして、漫画を読んで、夜はおいし~~~いディナーのお店に行ってきたの! まずは漫画喫茶に行ったんだけ…
    2023.06.11
  • 初売りじゃああああああああ~~~~~~~~~!!!!!!!     え、「2023年で散財は終えて、2024年からは借金返済の年にするって言ってたじゃないか」って…
    2024.01.08
  • みんなー、ゴールデンウィーク楽しんでいるかーい?   私のほうはというと、妹が実家に遊びに来て、久しぶりに家族で揃ったわ? 妹は旦那さんと赤ちゃんと一緒に来ました。 …
    2022.05.04