くしょお、くしょくしょ、くしょおお!!

クアラントットの白鳥のリング(165万円)を買うつもりだったのに……

2022.08.03 / 千葉N子

ああああああああああああああああん!!!

私の中の『お金を大切にしましょう』みたいな道徳心がばぐっている~~~~!!!

絶対指輪買いたいマンになってしまっている~~~~~!!!!

ことの発端は、私のジュエリーケース。

あと2本埋めれば、コンプリートなのよ。これ以上指輪はいらぬっ!!!って感じなの。

でね……私、1本はkataokaさんのリングをチョイスしたんだけど……。もう1本をどうするか、それを真剣に悩んでいるのよ。

バカN子は、値段度外視で欲しいリングを買おう!!と決めたの。

そこで目に留まったのが……このクアラントットの白鳥のリング。

 

 

はあはあ……すごく可愛くない……?

全周ダイヤのギランギランの子……、かわゆす……か、かわゆい…………

 

 

 

しかし、問題はそのお値段、この子160万円以上するんでやんす……。

 

 

 

 

びええええええええええええええええ

 

 

 

私は買う気満々だったのですが、ステディに強硬に止められました。

ステディ「160万円溜まってから買うんじゃだめなの?」

私「そんなん無理に決まってるよ!!160万円なんて用意できるわけない!!」

ステディ「それが答えなんじゃないの?身の丈にあわない買い物はよしなさい」

私「でもでもでも、リング収めに欲しいんだもん!!!!」

ステディ「そう―――それなら言わせてもらうけど、俺から借りてる14万円は前倒しで返してくれるの?」

私「ぐう……」

ステディ「キミのお金でなにか買うのは俺は止めないよ。でも、誰かに迷惑をかけてまで借金するのは違うんじゃないかな?」

 

 

ギャフン!!!!

ド正論かまされたあああああ

 

 

 

ステディ「それに、見たこともない、つけたこともないものに160万円支払うってどうかしてるよ」

ぐふぉおおおおおおおおおおおおおおおおお

ああ……私のライフはゼロよ……。

けしょんけしょんのぺっしょんぺっしょんよお……。

ああ、幻の白鳥……さようなら……。

ステディがいないときにシュッと買い物して、「今日中に送ってください!!」って言ったんだけど、ヤマトの遅延で翌日届かないことになって、ジ・エンド。

それもこれも、まだ私には縁がなかった、ってことなのかもしれないなあ……。

あ、kataokaさんのリングのほうは無事ゲットしました。ほほほ……

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事