温熱パジャマってすごいのねえ

温熱パジャマを着てみたんだけど、汗だっくだく!!

2022.08.01 / 千葉N子

 

 

着るだけで血流をうながし、疲労を軽減してくれたり、安眠に導いてくれるパジャマがあるらしい……。

そのパジャマを腰に当てて、前屈すると、びよーんと前に倒れられるらしい。本当かよ!!!!

これが2000円とか、1500円のパジャマなら「ハイハイ、ウソ乙!!誇大広告乙!!」っていうところなんですが、そのパジャマ、25300円もするのよ……。

しかも、一般医療機器って書いてあるの。

東急ハンズでは売り上げ1位を獲ったらしいの。

ねえ、これ、ガチなやつじゃない……?

そのパジャマとは、温熱パジャマ『リフランス』(HPに飛びます)というもの。

そのシリーズの『綿麻強撚ワッフルガーゼ長袖パジャマ』ってのが欲しい。

というわけで、ステディと私の分、用意しました。〆て、5万円也!!!!!

まったく効果なかったら、口コミに☆1つけてやっからな~~~~???と思っていたのですが、これがガチのガチな商品でした。

まずね、見た目は普通のパジャマなのよ。薄手でさらさらしていて、着心地もいいの。

 

で・も!!!

着ていると、しだいにぽかぽかしてくるのよ……。

たしかに商品説明欄には、『本製品を身にまとうことにより、体温の輻射による遠赤外線作用を増幅させ、温熱治療作用を及ぼし、血流改善、疲労回復効果がある。また、筋肉の疲れの軽減やコリをほぐし、筋肉痛の緩解につながる』って書いてある。

だけど、そんなに効果あるもん????ただのパジャマなのに???何回も繰り返し洗えるのに???

頭の中は「?」だらけでしたが、寝てみると、マジであちいの、なんの!!!

冷感シーツも冷房もまったく効き目ナシ!!ただただ、パジャマがじんわりあたたかい!!!!

これはねえ、たとえるならば、岩盤浴。

着ていると、じわ~~~~っとあったかくて、汗が流れるのよ……。

私が買ったのは、表地は綿100%、肌に当たる裏地は綿と麻を組み合わせた『綿麻生地』。だから汗を吸収してくれて外はさらさら。

 

 

 

 

でも、パジャマの中は――蒸し風呂なのよ!!!

 

 

 

 

さ、さすが一般医療機器……。

買う時、「でもこういうのって、『効いてる感じがする』ってぼんやり思うか思わないかくらいの効き目じゃね?高いものを使ってるっていう気持ちの問題って言うか」とか考えていたのですが、

 

そんなことは断じてなーい!!!ものすごい効果ぞよ!!!ものすごい効果ぞよ~~~~!!!!

あまりの暑さにステディをたたき起こし、「暑くない!?」というと、ステディはのんびりと「すごく効いてる感じがするねえ」とか言ってました。

真夏に遠赤外線パジャマを着るって正気の沙汰ではないわ!!!(購入したのは私です)

結局、あちいあちいと言いながら、朝を迎えたんですが、体重計に乗ってみると、なんと800gも減っていました……。

こ、これは温熱効果で代謝があがったから、か……?

結論:冷え性な人、寒がりな人、冷房にやられちゃってる人、ダイエットしたい人、または冬場にそなえたい人、などにめっちゃおすすめだと思いました。

冬場はね、めちゃ重宝すると思う、このパジャマ。なんといってもぽっかぽかなんだもん。ただし、冷房をかけずに扇風機で寝ているような方には絶対おすすめできません。パジャマの中、岩盤浴になるから、気を付けて!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事