夢の中で天才シンガーソングライターになった話
最近、ステディがマインクラフトにはまっておりまして。
夜な夜な、居間でマイクラをやっているんですよ。
で、私はソファに寝転んでその様子を見ているんですが、だんだん、うとうとしてきまして。
それで、いつも寝落ちしてしまうのです。
その日もいつものように寝落ちしたら、壮大な夢を見ました。
夢の中で、私は天才シンガーソングライターになっており、新作の劇場版『ドラえもん』の主題歌を担当することになりました。
そして、私は夢の中で一生懸命曲を作り、『ウィッシュ 誰かに囁いている』という曲を作ったんですね。
で、夢の中で口ずさむとともに、まどろみから覚めて、「ウィッシュ、だ~れかにささやいて~~る~~」と呟いたんですが、ステディが「なに??」と声をかけてきました。
そこで、はたと我に返る私。
はて……私は今、なにをしていたんだ……?
えっと……そうそう、曲を作っていたのよ、『ウィッシュ 誰かに囁いている』という曲。
・・・・・・でも、待って。ウィッシュって願いって意味よね……?『願い 誰かに囁いてる』って変じゃない……?
それを言うなら、ウィスパーだろ!!!!
とっさに自分自身に突っ込んだのですが、ウィッシュをウィスパーに直したからといって、『ウィスパー 誰かに囁いてる』って別に全然いい歌でもなんでもないよ……。
誰かに囁いてる、って恋人でもないし、みさかいなく『誰かに囁く』って変態おじさんやんけ!!!!
ああ、今口ずさんでも恥ずかしい……。
夢の中では、私はものすごい賞賛を浴びていたのに……。
そういえば、最近、私、寝言で「色白資産してたでしょ!!!」と突然叫び、ステディをびっくりさせたこともあったわ?
色白資産ってなんだよ……。うーん、謎な夢ばかり見るなあ……。
2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。