アンティークケースって奥が深いよね

映えるアンティークケースを手に入れた!

2022.07.28 / 千葉N子

最近、購入したもので、紹介していないものは……と探していたんですが、「あっと、これを紹介していなかった!!」と思ったものがありました。

それは―――アンティークのリングケース!!

アンティークのリングケースを買ったんですよ、私!!

最近ね、古いものの魅力にどっぷりハマっています。

現在の市販のリングケースより、なんとも言えず可愛い……!!

なんと書いてあるのかはさっぱりですが、リングケースの内蓋に書かれている英語もかっこいいです!!

 

これは結構古いもので、製造から50年以上経っているヴィンテージ品。

ケースを探していて、ビビッときたのがこの子でした。

25000円もするので、最初は躊躇していたのですが、「この子は値下げ予定はありますか?」と聞いたところ、「絶対にありません!もともと、2万円以上で仕入れているので、私が得することはないんです。むしろ、コレクションに戻そうと思っていました」と言われ……、

ぐむむ……、この子が下げられちゃったら、もう買えなくなるのか……と思い、購入を決めました。

とってもちっちゃいのですが、存在感は抜群!!

さっそくステディに写真も撮ってもらいました!

 

うーん、かわいい!!映えてるゥ!!

最近、『映え』のためだけにアンティークケースやkataokaさんのオブジェを買って金欠ですが、可愛いので満足です!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事