わーい、紙デビューだあ!!

紙面に載ったぞ!!

2022.07.04 / 千葉N子

先日、ツイッターのDMから依頼がありまして。

私の投資状況を紙面に載せたい、と言われたんですよ。

はて……投資……?

ジュエリーにはバカみたいにお金を使っているけれど、これって投資だったんだろうか……。

まあ、たしかにジュエリーはここ数年ですっごく値上がりしているけれども……。

「ジュエリーを買うために節約しているものや、最近購入してみて、これはよかった!というものを教えてください」と言われ、

悩んだ末にアベリさんのトルマリンのチェーンリングの写真を渡し、「このリングに一目ぼれしました」と言うと、そのリングの思い出を語ってほしいと言われました。

そこで、語ったんです、が……。

『バイカラートルマリンのチェーンリングは一目ぼれで、翌日すぐに問い合わせました!

何人も見たいというお客様がいらっしゃったようなのですが、私が実物を見もせずに『買う!!』と決めたことにより、購入権は私へ……。

でも、とっても素敵なリングなのですが、あまりにも大事にしてしまい、なかなかつけて出歩く機会がなく……。

そんなときに、「いい値でいいから売ってほしい」という人が現れ、定価で売りました』

みたいなことを言ったんですよ。

そしたら、紙面では『ジュエリーの売り買いをしながらお金を工面。昨年一目ぼれで購入したバイカラートルマリンのチェーンリングは定価で売れました』的な文章に……。

ギャース!!!

これでは私がkataokaさんやアベリさんのものをすぐ売り買いする飽き症のババアみたいじゃないか―――!!!(そのとおりなんだけど)

そこで、文章の差し替えをお願いしました。

えーっと、まだ手元にあるもので、高価なもの……ハッ!!そうだ、数年前に103万円で購入したアベリさんのネックレスがあったわい!!!

そして、出来上がった紙面がこちら……!!!

 

『節約したもの・とくにありません』って書いているのが、ちょっぴり恥ずかしい……。

だって、私、完全なるキリギリスなんだもん!!食費も旅行費もなーんにも削ってないんだもの!!

まあ、そんなわけで、この恥知らずな女に取材した方に今、改めて謝罪をしたいです……。

ごめんね、こんな女で……トホホ。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事