ローンは危険よお!

カルティエのパンテール時計175万円のローンを組もうか悩む

2022.06.10 / 千葉N子

ことの発端はこのツイートでした。

ふぉおおお~~~~~~~~~~~~、可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

と思いませんか!?

思いますよね!?

これはカルティエのパンテールという時計。

私も昔、1度カルティエのお店で見かけたことがあるのですが、ダイヤギランギランの時計で、たしかお値段300万円ほどだったと思うんですよね。

それでふと、「中古だったらいくらなのかしら?」と思いまして。それで調べてみました。

捜索してみると、ラクマにこんな時計が置いてありました。

 

 

 

 

アフターダイヤじゃないもので、これがたぶん最安値!!

ウーン、175万円かあ……。

ラクマの3%クーポンで5万円は値引きになるから、170万円也……。

た、たけええ……けど、みんな一生ものははやく買ったほうがいい!って言うし、これを今、ローンで買うのも悪い選択ではない……のかも。

ところで、このパンテール、売るとしたら、いくらくらいになるのかしら……?

時計の買取店でリサーチすること30分……。

私の欲しがっていたダイヤ2重巻のK18の時計は約120万円とのこと……。

ウーンウーン、170万円で買ったものが120万円まで下がっちゃうのかあ……。となると、資産価値的にはちょっと下がっちゃうのね……。

それに時計はメンテナンスも大切。

私の狙っていた時計は、オーナーさんがメンテナンスしたそうですが、13万円かかったそうです……。

ぐむむ……時計を持ちづけるのも楽じゃないのォ。

それでもあきらめがつかず、ローンを考えていた時でした。

ジュエリー友達のまいちゃんとLINEで話していたら、こんなことを言われました。

 

 

 

「ほかにもダイヤジュエリーつけるとゴテゴテしそうだし、たぶんkataokaの良さが消える」

 

 

 

ファ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!?????

この言葉がブサーっと胸に突き刺さりました。

そ、そうだ……!!

Kataokaさんの静謐で上品なイメージと、このバブリーな時計じゃ、ちぐはぐじゃないかああ~~~~~~~~~!!!!

そんなわけで、ぼうぼうに燃え滾っていた情熱は一瞬にして鎮火しました。

まいちゃん……ありがとう……。

そうよね、時計も含め、ジュエリーはコーディネートだもの。

そこからいくと、今のタンクの時計はジュエリーを邪魔しなくて素敵だわ?

 

 

 

この時計をこれからも愛用していこうっと……。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事