私、よく払えたな……

この1年で一体いくら金を使ったのか計算してみた

2022.06.05 / 千葉N子

この2か月間、kataokaウィークと題し、220万円ほどをkataokaさんにささげた私なのですが、はたと気づいたのですよ。

 

 

「私……。この1年くらいでいくら使ってるんだろう……」と。

 

 

 

この1年、来る日も来る日も「金がねえ」「金がねえ」と騒ぎ、ステディにお金を借りたりして、なんとかカードで作った借金を支払ってきましたが、あたしはそもそもいくら使ったのか、ということが気になりだしてですね。

それで、6月から、1年さかのぼっていくら使ったのか計算してみました……。

その結果は……。

 

 

 

 

 

およそ740万円也~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

バカか!!!!

バカなのか、あたしゃ!!!!!!

この金、プラス母に毎月5万円返していたので、1年12か月として、60万円追加よ。

800万円!!!!

800万円もあたしは湯水のごとく使ったのか~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

ああ、愚かすぎて、目の前がくらくらするわ。

そりゃあ、金がない、金がないって騒ぐはずよね。

それにしても……恐ろしいのは、この大金を何に使ったのかわからないってことよ……。

 

といっても、400万円はkataokaさんなんだけどさ……えへへ……。

でもでも!!残り340万円はほんっとーに何に使ったかわかんない。

ええ、ほとんどジュエリーに溶けたのは間違いないんだけどね……。

まあでも、学習したこともあったのよ、この1年で。

まず、『私はkataokaさん以外のジュエリーはいらない』ということが分かったわ。

この1年、ほかブランドの商品を買いあさってきたけど、結局、売ってしまって、今手元にあるものはひとつもないのよ。それってそういうことでしょう?

それから、kataokaさんのジュエリーを一通りそろえたことで、物欲が低下したわ?

ネックレス沼、ブレスレット沼、ピアス沼という沼と言う沼を渡り歩いていたけど、ここにきてようやく最も深かった沼―――リング沼を脱せそうなのよ。

というわけで、この1年で使った800万円は無駄じゃなかったのだ……!!!(?)

5年くらい前からジュエリーにわき目もふらずに貯金をしていたら、今頃3000万円くらいあったこともこの際、忘れよう……。

ジュエリーによって私の生活がうるおったのは間違いないのだから……。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
メルカリ沼にずぶずぶのアラフォー。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 今回はサキュバスシーシャ編。 新宿にあるお店ですよっと!     開店が5時からだったかな? 我々は満を持して、5時に来店!!! 当たり前ですが…
    2023.12.28
  • 先日、ツイッターで『リングケースがほちい!!』と騒いでいたと思うのですが……。 買っちゃいました!!リングケース!!!     当初は「リングケースなんてす…
    2022.07.09
  • 東京旅行2日目! この日は、六本木ヒルズでディズニー・イマーシブ展を見てきました!       音響に詳しいステディがなんだかんだと説明して…
    2023.07.30
  • 今日はステディが仕事で外に出ているので、私はひとりでお留守番。 レモンサワーを飲み、ブドウサワーを飲み、イイ感じに酔っぱらってきました。     最近、お酒…
    2023.04.14
  • 最近ね、尿漏れにこまってるんですよ。       すみませんね、おしもの話で。 ふんばったり、笑ったりすると、ぴゃっとね、出るんです。ぴゃっ…
    2022.12.02