ダイエットによさそうじゃん?

ダイエットに最適なお菓子をもとめて

2022.05.19 / 千葉N子

最近、体重の増加がやべえんですわ。

コンディションが悪いと、75キロを超えるという……。

母にも「太りすぎよお」と言われましたよ……トホホ。

今まで、食事の後はすぐに横になって寝て、三時にはおやつを食べ……って生活だったからなあ。

そりゃ太るわな。

で、間食はやめられないけど、身体によさそうなものに変えたいなーと思っていたら、こんなものを見つけました。

 

その名も『アーモンド小魚』

 

 

 

「あ~~、こんなふうなおやつ食べたことある~!!」という人も多いのでは?

そう、アーモンドフィッシュって名前で有名ですよね。

このアーモンドフィッシュ、スーパーで買うとまあまあの値段。

しかも魚メインで食べたくても、魚がたくさん入っているものや魚だけのものはなかなかないのです。

そんな時に楽天で見かけたのがこちら。

この話をしたところ、母が購入してみたのですが、おすそわけでもらったら、おいしかったです。

魚も普通にスーパーで買うものよりもすごく大きくて食べごたえあり!

魚が大きいとハラワタ部分の苦味などが気になりますが、大きくても苦味はかったです。

アーモンドも粒のままかカットしたものか選べるので、好きな方で食べられるのがまた良きかな。

私の場合は、魚だけ食べたいので、自分で頼むならアーモンドは粒タイプかな。

残ったアーモンドは、ワインと一緒に頂きたい。

一緒に食べたい人はカットタイプが良いかもしれませんね。

母の場合は味付けが気に入って、ぺろりと一袋食べていました。

「噛んで食べるから、ダイエットによさそう」

母の言葉にうなずく私。

なにかと不足しがちなカルシウムを美味しくとれて、ダイエットにもいいっていいですよね!

袋もチャック付きなので保存も◎。

ゴマも振りかけてあるのでゴマの栄養もとれます。カルシウムだけでなく、マグネシウムやビタミンD、タンパク質にアーモンドを粒タイプにするとポリフェノールまでとれるので、ダイエットのおともにばっちりだ!!

って、めちゃくちゃ通ぶって言ってるけど、これで本当に痩せるかしら……。

食べ過ぎて太る未来が待っている予感も……しなくもないわ……?

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 千葉N子愛されて39周年!!!!     わたしね、いまはぷくぷくと太って人生謳歌しているけれど、若いころは、何度も服毒自殺だ飛び降りだ首吊りだって騒いでは病院に…
    2024.03.12
  • 前回までのあらすじ:N子はセリーヌ表参道店でK18のバーピアス(185000円)をお買い上げっ!!これで今回の旅の散財は終わったかにみえたのですが……。   ピアスを買った後、友…
    2023.12.17
  • 「死ぬかと思った」という本がありますよね。 同じ思いを体感しました……という話……してもいいですか。       その日、私はいつものように…
    2022.02.04
  • 諸君……。 私はサイゾーウーマンのコラムで、「破産した」ということを書きましたね……? あれから数カ月。その間に私がしたことといえば、30万のリングを買い、15万分の服を買い、13万のバッ…
    2021.06.25
  • やっほ~~~~!! みんな、楽しいお正月を過ごしてるゥ?? 私はというと、実家で年越しのごちそうを食べ、妹とステディと初詣に行き、元旦はごろごろ寝て過ごし、今に至るわ。  …
    2023.01.02