ゲーセンは楽しいのう

土曜日は運を使い果たしてきました!

2022.05.09 / 千葉N子

土曜日は神がかっていたわ?

とんでもない大勝利を収めたの。

土曜日……まず我々は近所のカフェでピザを食べることに。

その後、移動してカフェで仕事をしました。

3時間ほど経ち、そろそろゲーセンにでも寄ろうということになり、ゲーセンへ。

そこで、いい台を見つけ、座ったところ……

一瞬でジャックポットに……!!!!!!

ふぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

しかし、ステディはギャンブルを始めると、「勝馬に乗るんだ~~~!!!」というタイプなので、ジャックポットを出した後もやり続け、結局開始時と同じ枚数になったところで終了……。

うーん、まあ1時間半まったくメダルを使わず遊べたと思えば、いいんだけどね。なんか複雑よねえ……。

その後、我々はラーメンを食べ、カラオケへ。

ステディはカラオケがうまいので、私が横からジャンジャン曲を入れ、ステディにかたっぱしから歌ってもらいました。

私の無茶ぶりにもステディはイヤな顔せず、「カラオケ道場、たのし~~~!!!」と言ってくれたわ。

最後は岡本真夜さんの『トゥモロー』を歌って、終了。

 

 

 

そして……ここからよ。我々は地元のゲームセンターに行ったんだけど……。

どうもいつものメダル台の様子がおかしいのよ。

 

 

やたらとボールがでるし、『ダイレクト』といって直接ジャックポットでいけることになったり、確変にすぐに入ったりするの。

我々は顔を見合わせて、こう言ったわ。

 

 

 

「この子が……(メダルを)出したがっている」ってね。

 

 

 

そう、私たちほどの手練れになれば、台のほうがメダルを溜め込みすぎて、「出したいよー、出したいよー」という状態になっているのが、手に取るようにわかるのです……!!

ほーっほっほっほっほ!!!

ならば、出してやろうではないかっ!!!!!

まずは私がジャックポットチャンスへ。

何度か外れたものの、ついにルーレットまでたどり着きました。

くるくるくる~~~~っとボールが動いて……すぽんっ!!!

ブルージャックポットゲット~~~~~~!!!!

その瞬間、高らかに鐘の音が鳴り響き、1500枚のメダルがじゃらじゃらじゃら~~~~っと出てきました。

ほほほほほほほほほほ!!!

それを見ていたステディも「俺も!!」と言いながら、ジャックポットチャンスへ。

すると……なななななんと、ステディもブルージャックポットゲット!!!1500枚確定~~~!!!

「あーあ、どうせならレッドジャックポットを当てたかったなあ」なんてステディは言っていたのですが、その後……もう一度ジャックポットにいった私がレッドも当てました。

こ、こんなことってある~~~~!!!!??

そう、我々は今日、計4回のジャックポットを出したというワケ。強運すぎて、くらくらするわ……?

ステディはぽつりと「このメダル全部、500円玉だったらねえ……」と言い始めました。

「6000枚だから、300万円だよ……」

あ、あのねえ、どこの世界に500円玉でメダルゲームやるやつがいるのよ!!!カイジかよ!!!

そんな話をしながら無事帰宅。

これで運を使い果たした……とかになったら、いやだなあと思いつつも、楽しい1日でした。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事