髪をまたばっさりとやられたわ?

髪を切る日!

2022.04.24 / 千葉N子

今日は髪を切る日!

というわけで、朝から私はワクワクしていました。

髪の毛をバッサリ切って早4か月。

順調に髪が伸びてきて、「いよいよボブカットになるか!?」というところなのです。

母とはやめに待ち合わせて、母の買い物に付き合い(ハンモックが欲しかったそうです)、いよいよ美容室へ!!

美容室に着くと、いつも髪を切ってくれる美容師さんがこう言いました。

「今日はどんなふうにしますか?」

えっと……えっとね……。髪を伸ばす方向でお願いしたいざんす。

コミュ障の私はなんとかそう伝えると、席につきました。

まずは髪色のリタッチ。そして散髪―――!!!!

「最近、ジュエリーは買ったんですか?」と美容師さんに聞かれたので、小声で「170万ほど使いました……」と言うと、「えええええええええ」と言う美容師さん。

 

 

 

そうよね……使った私もドン引きしているわ……?

 

 

 

 

フリマアプリでジュエリーを売りまくり、70万円ほど作ったけれど、それでもまだまだ足りないのよ……。

そして、髪を切ってもらうこと10分……。

美容師さんが「どうですか?」と見せてくれたのです、が……。

 

 

 

ぜ、全然シルエットが変わってねえ……!!!

 

 

 

美容師さん的にはできるだけ髪を切らないように、と配慮してくれたようなのですが、ここまで切られないとなんか損した気分……!!

そんなわけでまたぼそぼそと「あの……もうちょっと切っていただいてもいいです……丸いシルエットにしていただきたいです……」と言いました。

すると、美容師さんは「あ、結構切っていいんですね?」と一言言うではありませんか。

『結構切っていい』ってどういうことじゃ!?と思ったのですが、コミュ障を発動してうまく返答しないうちに美容師さんは……

 

 

 

ジョギン!!!!!!

 

 

 

 

と思いきりハサミを入れたのでした。

オーノーーー!!!!!

そんなわけでできあがりがこちら。

 

たしかに丸いシルエットなんだけど……短すぎないかね……?

当分、ショートカット沼から抜け出せそうにないな、こりゃ……。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事