ムーンストーンはきれいなんだけどねえ……

一足先に買われてしまったkataokaさんのリング

2022.04.18 / 千葉N子

迷っている間に買われちゃうと、その商品が欲しくて欲しくて仕方なかったように思えてくることってない……?

 

 

私はまさにそんな気分。

今日、kataokaさんを見に行って、このリングを買おうと思ったら、一足先に買われてしまっていたの……。

 

 

それはこのムーンストーンのリング。

お値段398000円。

 

このデザインのダイヤバージョンもあるんだけど、そっちは50万円越えなのよ。

だから、『お買い得』という面でも、この子が欲しいと思ったの……。

なにより「One of kind」―――一点物、と書いてあるのが素敵……!!

ああ、私は1点物に弱い女なのよお……!!

「いっぱいあるよ」と言われると、食指が動かないんだけど、「1点しかありません」と言われると、どーっしても欲しくなるの!!

とはいえ、もはや買われてしまったんだからしょうがない。

私は例のムーンストーンのリングを諦めるために、ムーンストーンのあらさがしをし始めました。

『ムーンストーン 硬度』で検索してみたのです。

すると、ムーンストーンの硬度は「6~6.5」で靭性もかなり弱いことが発覚。

「摩擦に弱いので、イヤリングやネックレスへの使用をおすすめします」と書いてあったわ。

 

 

 

 

ホーーーーーッホッホッホッホ!!!!

そんな弱い石じゃだめですわっ!!!

私、やっぱりダイヤのほうを買うざんすっ!!!

 

 

 

というわけで、無理やり自分を納得させ、今にいたるというわけ……。

ああ、悔しい。悔しいよお。

だって、ムーンストーンのほうは40万円しないくらいだけど、ダイヤのほうは54万円もするんだよお!!

それも……5月に入ったら大幅値上げ確定……。

ぐぬぬ、たぶん60万円越えになるんだろうなあ……。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 太ってからというもの、なっかなか着れるスカートがなくてですね。 可愛い服を着たいけれど、私のボリューミーな体型にあうスカートなんてない・・・・・・と思っていたんですよ。 と・こ・ろ・が!!…
    2022.03.04
  • ステディは愛情深い男なので、なにかというと、キスをしたがります。 先に寝ようとすると、「はい、じゃあ、おやすみのチューしてって」とこのように言うのです。 今朝、私はアベリさんからの荷物を心…
    2022.10.21
  • 今回はサキュバスシーシャ編。 新宿にあるお店ですよっと!     開店が5時からだったかな? 我々は満を持して、5時に来店!!! 当たり前ですが…
    2023.12.28
  • ギャーす!!!!! た、た、た、大変だあ~~~~~~~~~~!!!!!       先日ね、妹と母とステディと4人でランチをしたんですよ。 …
    2022.12.19
  • オーッホホホホホ!!!! 家に届きましたわ!!届きましたわよ!!花占いのピアス!! それがこちらであります!!        …
    2021.10.01