石って見てるだけでドキドキするよね

鉱物好きの友人が絶賛。ポメラートのジュエリー

2022.03.23 / 千葉N子

最近、か~~~わいい~~~と思うもの!

それがこれ!!

ポメラートというブランド。

 

「宝石は鉱物としては好きだけど、ジュエリーではあんまり興味ない」という友人が「ポメラートのジュエリーが欲しい」と言っていて、私もチェックしたのです。

彼女的には、「ハイブランドのジュエリーはたくさん石を使ってて、逆にお腹いっぱいになっちゃうんだよね~」とのこと。

雑誌でジュエリーを見ても「またゴテゴテしたもの作ったな~」くらいでぺらぺらとめくっていたそうなのです。

そんな彼女が、ある雑誌を眺めていた時、とあるページに目が釘付けになったそう。

それがポメラートの『ヌード』シリーズ。

リングに1つの大きな石がのっているだけの、これをシンプルと言わないで他に何をいうのか、というほどの潔よいシンプルさ。

しかもそのラインナップは色つきの石が多くてキュート。

ジュエリー好きではなく石好きの彼女だからこそ、ひとめで恋におちたみたい。

 

「こんなに石を際立たせるジュエリーってほかにないんじゃない??」

 

と言われて、たしかに言われてみれば。と思いました。

ただただ石を楽しむ、見せるためだけのデザイン。とても単純な形だけど、きっとその石を留める技術ってすごいものなんだろうな。

彼女にそう言われて、私が気になったのはこのイヤリング。

かわゆす……。

 

でも、全然可愛くないのがそのお値段……(いつも言ってますね笑)。

その価格……なななななんと1386000円也~~~~~!!!

13万じゃないよ!!138万やで!!!

イヤリングで138万円って……。一体、どんな社長令嬢が買うのかしら……ドキドキ。

それにしても、いくら可愛いってロンドンブルートパーズに100万円越えっていったい、どういう内訳なんだ……。

私はこの値段だからパライバなのかと思ったわよ……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事