本当にいいものを使いたいよね

友人に下地をおすすめされたんだけど、今使ってるのも1万円くらいするのよ

2022.03.21 / 千葉N子

「いい、いい」と昔から話には聞いていたものの、先日友達から「これ使ってみて!」とおすすめされたのが、これ。

ポール&ジョーのラトゥー エクラ ファンデーション プライマー。

 

 

 

ふうむ……。

化粧下地・美容液ねえ……。

「肌にかかる負担が少なくておすすめだよ~。長時間つけててももったりしないの。それにね、崩れ方がきれい!」

友達にごり押しされて、ちょっぴり興味がわきました。

ほうほうほう。

崩れ方がきれい、ってどうゆうこと??

 

 

「ウーン、なんて言ったらいいのか分かんないんだけど、自然に綺麗に崩れてくれるんだよね。私は長時間外出することが多いうえに人に会ってるから、メイク直しがなかなかできなくて。でも、この下地を使ってると、崩れ方がきれいだから気にならないんだよね~」

 

なんて言ったらいいのかわからんのかーい!!!

 

 

友人はこのリキッドにかなり入れ込んでいるようで、セールストークは続きます。

 

「リキッドの伸びがよくて、ワンプッシュで全顔に伸ばせるから、かなり持つよ!」

 

でもねえ……。

私、ニキビ跡とそばかすだらけだから、カバー力が欲しいんだよねえ。今、スックの諭吉ファンデ塗った上からマキアージュのパウダーファンデをつけてるくらいなんだから。

 

「カバー力もあるよ!自然にカバーしてくれるから、厚塗り感もないし、肌が重く感じないの!私はナチュラルに仕上がるのが好きだから、ファンデーションは使わないで、パウダーだけで済ませるけどね。それでも十分綺麗なメイクアップができるよ!」

 

ぐむむむ……!あんた、もとから肌きれいやんけ!!!!!

 

 

とはいえ、たしかに友人の肌はくすみがなくて、キレイ……。

うーんうーん、下地を買えたくらいで、この肌が本当に手に入るのだろうか……。

私が今、使ってる下地も『美的』かなにかの雑誌で1位をとったそれはそれは由緒正しき下地なんだけどねえ……。

今はアルビオンのスーパーUVカットハイパフォーマンスデイクリームという下地を使っているんだけどね。お値段1万円くらいするんだけど、どうも私には「肌がトーンアップした!」とか「軽い!」とか分からない女なのよ……。

ポール&ジョーのパッケージはまるで陶器のような優しいピンク。お姫様が使う香水の瓶のようだから、ちょっと使ってみたい気はします。

今の下地を使い切ったら……挑戦してみようかなあ。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 雑誌を~~見るたびに~~~~欲しいものが~~~できちゃうの~~~。 そう、それが物欲の化身こと千葉N子なのであります。 今夜もステディと漫画喫茶へ行き、雑誌をぱらぱら見ていると、「んぎゃお…
    2021.11.03
  • 春になって、いろんなブランドから「新作が出ました!」って案内がきます。 その中で最近、私が「おっ!」と思ったのは、アーカーのバタフライリング!!     …
    2023.03.05
  • 返してきたわ……? 返してきたわよ、125万円!!   と言いたいところだけど、実際はまだ125万円は手元にあるの。 今日、銀行に繰り上げ返済に行ってきたんだ…
    2023.07.18
  • エルメスのアップルウォッチ、結局買いなおしちゃった。 これでわたしがアップルウォッチに投資した額は……60万くらい?       ぴ…
    2023.10.12
  • はあ……またやっちまった……。 朝から800kcalもとっちまった……。 ウーン、なんでこう食べてしまうのかねえ、あたしゃあ……。   今日、食べたものは、セブンイレ…
    2022.10.14