おいしおすなあ

セブンイレブンのタンパク質が摂れるチキンバーが美味だった!

2022.03.19 / 千葉N子

最近、あたし太ってきたじゃない?

でも、おやつはやめたくない……。

だって、お昼にご飯を食べても、夕方5時くらいになるとお腹がぐうぐう鳴るんだもん。

てなわけで、小腹を満たせる何かいいものを……と思っていたところ、この商品を発見しました。

 

1本にたんぱく質が20gも含まれている上、糖質は0g!!!

ねねね、これってダイエットにいいってことよね!?

しかも、ほかのサラダチキンに比べてお値段が若干安いというのも高ポイントでした。

で、家に帰ってさっそく食べてみたのですが……。

サラダチキンってぱさぱさしてるイメージがあったんですが、これはしっとりやわらか!!

なにより、スモークペッパーの風味が効いていて美味!!

最後まで飽きずに食べ切ることができました。

辛いのが苦手な人は「え~」って言うかもしれないですが、スモークペッパー特有のピリ辛さが癖になるよ!!

最初、パット見は少し小さく感じますが、1本で小腹を満たせるほどのボリューム!

アレンジすれば食卓にも並べられそうよ!

今回は、調理などはせずパッケージを開けてそのまま食べたので、少し冷たく感じたけれど、それでも美味だったわ。

ちなみに、今回はステディと分けるために袋から出して切ったら、汁がべちょーっと服にかかっちゃって「ギャ―!!」と思ったんですが、

本来はパッケージに入れたままチキンバーの先を出して、パッケージを持ちながら食べるものとのこと。

そうすると、手を汚さずに手軽に食べられるそうです。

なるほどねー。

でも、汁がたくさん入ってるってことは、調理する際にはこの汁も含めて何かに活用できそうだよね。

コンビニ他社の商品も含めて、サラダチキンはいろいろ食べてきたけど、今のところこれがナンバーワン!!

セブンイレブンの店舗になら置いてあるので、ぜひダイエット中の方は手に取ってみてくださーい!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事